【パールイズミ】ロングライドも安心!お尻の痛みはこのサドルカバーで解決!
by: 山口 雅崇

みなさんこんにちは!

ワイズロード福岡天神店 山口です!

ロードバイクやクロスバイクを買われてお尻の痛みに悩まされている方はいっらっしゃいませんでしょうか?

自転車の見栄えを損なわず、パンツを穿き替えるといっためんどくささもない、工具不要で簡単に取り付けることができるサドルカバーのご紹介です

前回の入荷数は少なかったですが今回は10点入荷しています! 

【パールイズミ】R16サドルカバー

 

¥ 3,630 - (税込)

簡単な取り付け方法

取付が簡単 ベルクロ式

 

ベルクロ(マジックテープ)タイプなので簡単に取付できます。

写真の通り裏面が全てマジックテープがくっつく素材になっているので様々な形のサドルに合うようになっています。

 

DSC_1818

DSC_1817

 

3ケ所を引っ張りながら固定するだけです。

ちなみにサドルレールには干渉しないのでサドルバッグも同時に付けることが可能です! 

すっきりした見た目


DSC_1820

装着する前のサドル

 

パールイズミ サドルカバー

 

こちらがサドルカバーを装着した写真です。

しっかりした厚みがありながらも自転車本来のスタイリッシュな見た目を損なわないデザインです。 

感触は?

DSC_1822

実際に触ってみた感じは低反発枕のような感じでした。
クッション全体が沈み込むのではなく、圧がかかった場所だけが沈むような感覚です。 

まとめ

いつでも取り外し可能で見た目もスッキリしています。ビギナーの方はもちろんですが、ロードバイクに慣れている方も私服で乗る際や、サイクルパンツを穿くほどでもないサイクリング時など大活躍するアイテムです。

1つ持っていても損のないサドルカバーだと思います。