【パワーメーター】今話題のWahooスピードプレイ POWRLINK ZERO DUAL-SIDED新入荷です!!
by: 古閑森 聖

いつもY’sRoad福岡天神店のブログをご覧いただきありがとうござます。

 

スタッフの古閑森です。

 

IMG_7719

本日は入荷したての新商品Wahooスピードプレイ POWRLINK ZERO DUAL-SIDEDをご紹介です。

 

今旬なパワーメーターと言えば「ペダル型」ですね。

ちょっと昔になっちゃいますがGARMINのLOOKクリート対応【VECTOR】を初めとして

スクリーンショット 2022-05-13 17.28.45

待望のSHIMANO SPDクリート対応の【Rally】が登場し

スクリーンショット 2022-05-13 17.28.55

破格なお値段で業界を沸かせた風雲児FAVEROの【ASSIOMA】

スクリーンショット 2022-05-13 17.29.04

そして今回ご紹介するWahooスピードプレイ【POWRLINK ZERO】

スクリーンショット 2022-05-13 17.46.35

 いよいよ役者が出そろった感じがしますね!

ではWahooスピードプレイ POWRLINK ZERO DUAL-SIDEDを詳しく見ていきましょう!

IMG_7728

【 Wahooスピードプレイ POWRLINK ZERO DUAL-SIDED ¥124,300- 】

古くから通称「ペロペロキャンディ(略してペロキャン)」の愛称で親しみのあるサイクリストも多いスピードプレイのペダル。

小さな見た目に反してクリートと靴の設置面積が業界随一である事も見逃せないポイントです。

私の周りで使用しているサイクリストは、可愛い愛称とは正反対の全く可愛げの無いガチ勢自転車と真剣に向き合っている競技思考のシリアスライダーが多い印象です。

休憩スポットに駐輪しているロードでスピードプレイのペダルが装着されている個体を見てもゴリゴリなバイクが多いので多分当たってるはずです(笑)

 

IMG_7720

さて、今回入荷してきたのは「DUAL-SIDED」というモデルで、端的にに申しまして「両足計測」という事です。
両足計測のDUAL-SIDEDは左右のペダリングバランスも計測可能です。
※片側計測モデルは計測不可

 化粧箱まで高級感漂ってます(汗)

メーカー公表のスペックは以下の通り
サイズ:99mm x 51mm
Qファクター:55mm
スタックハイト:13mm
重量:276g(両側)、250g(片側)

wahoooreret555555

充電は専用のクレードルで行いますので、クランクにペダルを装着したままでもお近くに電源があれば充電は可能です。

 

IMG_7725

試しにちょっと軸を回してみるとLEDが点灯しました。
近未来的でカッコイイですよね!!
(私は何か光る物を見るとテンション爆上がりしますw)

 

IMG_7724

付属するクリートはディンプル加工されたエアロモデルのクリートです。

 

パワーメーター非搭載のスピードプレイペダルのご紹介はこちらをどうぞ!

【膝の痛みが気になるライダーからビンディング初心者まで】進化したSPEEDPLAYのペダルが福岡天神店初入荷です!

 

↓↓ワイズロードオンラインでのご購入はこちら↓↓