【BENELLI】ワイズロード限定のe-bike MANTUS 27 TRK入荷しました!
by: 古閑森 聖

いつもY’sRoad福岡天神店のブログをご覧ただきありがとうござます。

 

スタッフの古閑森です。

 

IMG_7971

本日は、当店でも最近多くのお問い合わせをいただきますe-bike【BENELLI】のご紹介です。

 

IMG_7972

【BENELLI MANTUS27  TRK ワイズロード限定ブラック¥171,600-】 

比較的高額になりがちなe-bikeにおいてお手頃なお値段で定評のあるベネリ。

小径車(ミニベロ)の展開が多いですが2021年11月より発売されたのが、今回ご紹介しておりますMANTUS(マンタス)です。

通勤・通学など街乗りに向いたクロスバイクタイプのモデルです。

バッテリーはダウンチューブ内に内装されており、一見電動アシスト付きとは分からないスッキリとした外観です。
また、アシストのドライブ機構をBB周辺ではなくリアホイールの軸部分に納めている事も見た目の良さに貢献しております。

 

 気になる電動アシスト機能をご紹介

IMG_7975

気になるアシスト機能はlow-mid-highの3段階より任意に設定可能です。
すぐ下にはバッテリー残量のインジケーターが表示されるので充電タイミングを逃す事も少ないと思います。

 

IMG_7976

電源ボタンは本体のダウンチューブ上面にも設置されております。

 一回のフル充電での最長走行可能距離は約100km(使用条件により変化します) 

 

 

IMG_7977

充電ポートはダウンチューブ下部に設置されております。

バッテリー交換目安は充電約500回(使用条件により変化します)

 

段差での衝撃緩和も抜かりなし!

IMG_7973

バイク重量は約22kgで、このクラスのe-bikeでは一般的な重量ですね!
とは言え車重が重いと気になるのは段差での衝撃ですが、このマンタスにはフロントサスペンションが装備されておりますので、段差による突き上げ感がかなり軽減される印象です。

 

IMG_7983

グリップはエルゴノミクスデザインで握りやすく、素材も適度に柔らかいので衝撃緩和に貢献しています。

 

変速機能も充実しております

IMG_7978

IMG_7979 IMG_7980

変速はSHIMANO製のTourneyを採用しております。

電動アシスト+リアの7段変速なので十分過ぎる性能ですね!
フロントはあえてシングル化する事により変速トラブルを軽減してくれます。

 

 付属のオプションも充実しております

IMG_7981IMG_7982

キックスタンドに加えて前後のフェンダー(泥除け)も標準装備なので、ご購入の際にはライトと鍵(ロック)をお買い上げいただければ、そのまま乗り出せます!!

 

⇩⇩その他BENELLI ( ベネリ ) e-バイクのラインナップはこちら⇩⇩