【挑戦】 40歳泳げない自分がトライアスロン 第7弾!「ハンバーガーを食べに行こう・・・。」
by: 久保田 啓介

こんにちは久保田です。

大会まであと6565 日を切りました!

再発した四十肩はあいにく痛みがありますが無理をしなければ、なんとか

自転車に乗ることが出来るのでちょっとロングライドへ・・・・・・・。

ただ、結論から言うと距離的に少し無理が・・・帰りは肩と腰に痛みがでて

ペースダウンと休憩回数が増えました(汗

休日に「ハンバーガーを食べに行こう・・・・。」とロングライドの計画を立て、今回は自分を含

め2名と少な目の参加者で自分の体力を考えて5時集合の15分出発にしてもらいました。

車体は2人ともSCOTT Foilとかぶりました。

暑くなることは分かっていたのでボトルは2本で1本CCDもう1本は暑くなったらかぶれるように水

す。

天気は最高ですが湿度はかなり高めのだったのでべとっとした汗でした。

予定では平坦の200キロでしたが、平坦だけだと退屈なのでちょっと寄り

道で3キロ弱の登りを入れて急遽「マザー牧場」ただ登るだけならたい

したことはなかったのですが、つい追い込んでしまいここで1度目の休憩.!

*後ろに写っている牛は作りものですよ!

その後は海沿いの平坦を走り自分の地元の海岸で写真を1枚「パシャ!」

そこから少し内陸へ緩やかなのぼりをダラダラと登り今回の.目的地

「三芳村の道の駅」に到着!

さてとハンバーガー・・・・・・・・と思ったらまだ開店していなく30分くらいお預け(汗

今回注文したのはビンゴバーガーのオススメメニューの「ビンゴバーガー」

写真だと伝わりにくいですが一つ食べるのも大変なくらいの大きさです!

いろんなメニューがあるのですが大食いの方にオススメは「スーパービンゴバーガー」です。

自分が昔頼んだ時は後悔しました「大きすぎ」なんとハンバーガーが大き

すぎてケーキの箱に入ってきます(汗

ビンゴバーガーでも食べ過ぎたのでカロリー消費の為にもう少し先へ進み南房総の館山駅へ

天気は最高、駅の前がすぐに海なのでこのまま海へ飛び込みたくなったの

ですが、帰りの道のりを考えて断念・・・・・。

片道が終わったところで115キロ、少し寄り道をしたせいで予定より距離が伸びてしまいました。

前半はずーっと向かい風でしたので帰りは追い風ですがただ熱さがピークです。

帰り道の途中で水分補給と水浴びを「御神水」で、気分的には完全復

活ですが身体は正直で完全復活はしておらず必死に家までペダルを回し

ました(汗

今回はトータルで215キロちょっとでロングライドでペースは抑え目休憩多

めでしたので時間も12時間くらいかかりました。1人だと淡々と走って終わ

ってしまいますが仲間がいると休憩も楽しくなります。

今回は「ハンバーガーを食べにいこう」から始まったライドでした

が、次は何を食べに行こうかな?

施設案内

大型屋内駐車場併設!
雨でも濡れることなくお店に来れます!
店頭自転車即日納車強化中!