【挑戦】 40歳泳げない自分がトライアスロン 第9弾 朝練・・・・・。
by: 久保田 啓介

 

 

 

 

 

IMG_7047

 

 

 

 

こんにちは久保田です。

最近は日中暑くて走りに行くのが辛く、仕事の前か仕事の後に走る事が多くなっています。

朝練は日曜日の仕事前に千葉市のアクアリンク前の1.5kmの直線を往復の3kmの周回です。

夜練は幕張メッセ周辺か美浜大橋周辺の周回です。(平坦練習)

ただどちらも1~2時間と集中できる短時間練習です!

 

 

 


 

 

 

 

IMG_5340

 

 

 

 

あいにくの曇りですが自転車の練習には晴れてるよりは曇りのほうが練習しやすいです。

⇑ 見てのとおりまっすぐな一本道、交通量も少なめで場所によっては路面が少し荒れています。

風は行きも帰りも横風を受けますが、自分たちのほかにも練習している方は多いです。

 

 

 

 


 

 

 

 

 

IMG_7068

 

 

 

 

⇑ 今回の参加者は4名でそのうち2名はTTバイクです。

見てください戦闘機みたいでかっこいいですよね!

見ていると欲しくなってきますが・・・・・・ 高額なためなかなか手が出ません(汗

 

 

 

 


 

 

 

 

 

IMG_7069

 

 

 

 

⇑ 自分はTTバイクを所有していないのでロードバイクにDHバーをとりつけてそれっぽくして参加です。

TTバイクの2名よりはエアロポジションを取ったときに頭1個分頭の位置が高くなるために空気抵抗が大きくなります。短距離なら頑張れば、なんとかなるのですが距離が伸びるとジワジワと離されていきます・・・。

朝練は自分より早い人ばかりですのでいつものゆるい練習より短時間で追い込んだ練習が出来るので、なるべく参加したいと思います。

ただ集合が朝の7時なので家を6時半には出ないといけないのと、その後は普通に1日仕事です(笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

施設案内

 

大型屋内駐車場併設!
雨でも濡れることなくお店に来れます!
店頭自転車即日納車強化中!