大人気!あのCAAD8が更に乗りやすく・・・!?
by: 中橋 知之

皆様、いきなりではございますが自転車選びのポイントとはなんでございましょうか?

価格? 見た目? 機能? 乗り心地?・・・etc。

お客様の中でも大体の見当をつけて来られる方と漠然とスポーツバイクが欲しいな~と来られる方がいらっしゃいます。

最近の傾向としてはロードバイクが多い気がいたしますがクロスバイクもやはり人気高め。

皆さん大体はこのどちらかで迷っている感じですね。 

長い距離を走りたいからロードがいいか、でもロードのドロップハンドルを上手く乗れるだろうか。 随分前傾になるな~。

その点クロスは楽に乗れそうだな。 でもこれで長い距離は走れるのかな。

このような疑問点が大概をしめると思われます。

そこで皆様、【フラットバーロード】という言葉をご存知でしょうか。

ロードバイクのフレームでドロップハンドルをフラットバーに変え状態を起こして比較的楽な姿勢で乗れる。

それが【フラットバーロード】でございます。

実際の車体はこんな感じ

P1050760

おや、これはただのクロスバイクじゃないの? 何が違うのさ? と言う様な声が聞こえてきそうですが・・・。

どこが違うのかと申しますとまずはこのフレーム、ロードバイクで人気の高い【CANNON DALE  CAAD8】の  フレームを用いています。

P1050762

CAAD8と言えば高級レースモデルから受け継いだジオメトリーにヘッドチューブを長くし、ゆとりあるポジションを維持出来るロングライドにオススメの自転車。

P1050765

更にフラットバーにすることによりしっかりと視界を確保出来るのでドロップハンドルに不安がある方には是非ともオススメしたい1台となっております。

P1050761

ハンドルが変わるだけで大きくイメージは変わりますが機能そのものはCAAD8、ロードバイクそのものなんです。

クロスバイクと違い、通常のロードバイクにも採用しているキャリパーブレーキ。

P1050763

クランクもロード用の物を使用。

P1050764

CAAD8のフレーム性能はそのままに、ライダーの希望をかなえる1台となっています。

ロードバイクのスピードをクロスで味わいたい。 今までのクロスバイクよりも速く走りたい。 気軽に乗れるロードバイクが欲しい。 ロードバイクに乗りたいけどドロップハンドルが不安だ。 クロスでも軽いのがいい。

これだけの問題を解決してくれるのが【フラットバーロード】なんです。

これから自転車の購入を検討されている方は候補の1つとしていかがでございましょうか。

まずは明日からの連休でお時間あればご来店していただき実際にご覧になって見て下さい!

皆様のお越しをお待ちしております。

 

施設案内

 

大型屋内駐車場併設!
雨でも濡れることなくお店に来れます!
店頭自転車即日納車強化中!