再入荷!PRO エンドキャップ & ひかりもの
by: 村松 太陽

pro-1

しばらく欠品していたシマノPROのバーエンドキャップが入荷しました。

 

pro-2

 

○PRO  ハンドルバーエンドプラグ ¥1,320+税 (青・赤・緑・黒)

 

バーエンドキャップはつけていないと転倒などの際にフレームを傷つけたり最悪自身の肉をえぐることとなりますので必ずつけましょう。

バーテープ買うと大体ついてきますが、たいてい(スパカズなどを除く)押し込むだけのタイプです。これだとハンドルの肉厚やバーテープの厚みでゆるめな物や衝撃かかると取れてしまうものなどもあります。

そこでこちらの商品がお役に立ちます。内部が斜臼状になっていて六角で締め付けてしっかり固定できます。色も綺麗な光沢カラーなのでおしゃれ的な使い方にもいけます。

pro-3

頭側のボルトをまわすことで、

pro-4

内側に入る部分が広がり固定されます。

 

 

お次はひかりもの。

おなじバーエンドキャップですがこちらはライト付です。

pro-5

 

○Far&Near  LEDプラグ ¥4,000+税 (黒・金・赤、他にも緑・青・銀がラインナップであります)

 

車体にはライトをつけると思いますがロードバイクで一番出っ張ってるのはハンドルです。そこにもライトをつけることでより後方からの視認性が上がります。

 

pro-6

白い部分が光ります。

pro-7

こちらも内部で広がって固定されます。

ライトあるのにどうするかというと。。。。。

pro-8

ばらすとこんな感じに分解できます。

pro-9

この部分にボタン電池を入れます。

pro-10

部品をはずした内部に締め付けボルトがあります。

安全対策としてひとついかがでしょうか。

 

店右奥のバーテープコーナーにございますので是非どうぞ。

 

施設案内

 

大型屋内駐車場併設!
雨でも濡れることなくお店に来れます!
店頭自転車即日納車強化中!