RIDLEYといえばBLGIUM!ならBLUE!?
by: 村松 太陽

rid_feniAL-1

船橋店ではリドレー豊富に取り揃えております。

完成車からフレーム、小さいサイズもお任せください。

 

さてリドレーは自転車が国技のベルギーのメーカーさんなのは有名だと思います。

ベルギーは古い町並みが多く古くからある石畳が多く残っていたり、割とどんよりとした天気(雨)が多い地域でライディングには厳しい条件ですが、リドレーは逆にそういった条件で製作されるため丈夫で快適なバイクに仕上がっています。

ちょっと話がそれましたが、リドレーはベルギー。ベルギーの国旗は黒黄色赤の3本ラインです。でもベルギーのナショナルチームカラーは水色にベルギー国旗のラインが入ってます。なぜ水色なのかはすいません勉強不足で分かりませんが個人的には好きなカラー・デザインです。

↓こんなイメージ

11064839_1083012178383111_89475694692383466_n

(写真:ベルギーチームfaceookより拝借)

 

2016年もリドレーフェニックスALモデルにはこのナショナルチームカラーを模したカラー設定があります。

rid_feniAL-2

○RIDLEY    FENIX AL  ¥195,000+税

 

写真が下手でよさが伝わりきりませんが、実写はもっと綺麗な水色です!

 

rid_feniAL-3

シートチューブに不死鳥とロゴが。マットブラック地にシルバーでかっこいいです。

 

rid_feniAL-4

ダウンチューブ、エッジを効かせたデザイン。エッジの位置が徐々に変わっているのが分かるかと思いますが、ヘッドチューブ側(写真上)は剛性のためにスクウェア形状、BB側(写真下)はダイアモンド形状で剛性と衝撃吸収のバランスをとっています。

 

rid_feniAL-5

シートステイ、分かりづらいですが中央部分のみ扁平加工されており振動吸収性が向上しています。旧フェニックスと同じ作りをアルミでも再現しています。

 

rid_feniAL-6

フロントフォーク、上位モデルのfenixsLと同フォーク使用で旧fenixフォークに比べ空力特性が向上しています。

 

 

105搭載でコンポ・フレームともに長く使える一台、初めてのロードバイクにリドレーいかがでしょうか。

rid_feniAL-7

 

バラ完のご注文承っていますのでお声かけ下さい。

 

施設案内

 

大型屋内駐車場併設!
雨でも濡れることなくお店に来れます!
店頭自転車即日納車強化中!