呼吸が楽だと走りが楽だ!
by: 村松 太陽

*船橋店で記事内容が被りぎみになってしまいましたがこちらもどうぞ!

gurico-1

 

今週末は実業団の初戦「宇都宮クリテリウム」です。

 

宇都宮は町をあげて自転車文化を推進していて、レースと併催で関連イベントを開催しています。

 

プロのレースも間近で見れますし一日楽しんでみてはいかがでしょうか。

 

 

私も実業団のレースに参加予定ですが、練習というよりはダイエット中程度の走りしか出きていないので練習と割り切って参加してきます。

 

とはいえやれることはやっておくということで通勤で少し強度上げてダイエットしようと頑張っていますが、そこで助けになるのが、

 

gurico-2

○GRICO EXTRA BUNER  ¥3,600+税

○GRICO EXTRA OXYUP  ¥3,600+税

 

 

BUNERは燃焼系のサプリメントでカフェイン、HCA、アルギニン、ヒハツとダイエット系でよく使われる成分を配合しています。

 

脂肪燃焼効果と共に寒い時期は体を温めてくれる効果もありますので冬場などにも使えるさプリです。

 

 

OXUPは酸素の取り込みを助ける働きをするサプリです。

 

より酸素を取り込み、ハードな練習をしやすくします。私の場合はハードというより鈍ったからだがすぐに息切れするのでその対策ですね。

 

実際使ってみて心拍がかなりあがっている状況でも呼吸の苦しい度合いが下がります。呼吸がしっかり出来て酸素が取り込めていると苦しい中でももう一漕ぎが出来ます。

 

これはレースなどでかなり有利に働く効果ですね。

ロングライドやファンライドでも楽にはしれることにこしたことは無いので走る状況いつでも使えます。

 

 

ちなみに宇都宮クリテリウムにも出てくるプロのTeamUKYOへグリコはサポートしており、選手が練習などでもより強度上げて出来るということで上記の組み合わせで使用しているそうです。

 

 

船橋店では他にもオススメサプリメントをレジ横にて販売中です。

これからイベントも増えてきますのでこの機会にいろいろ試してみてより走りやすい環境を作ってみてはいかがでしょうか。

gurico-3

 

gurico-4

プロテインなどもありますよ!

ここにあるサプリはすべて村松試し済み!効果は個人差があるのでなんともいえませんが、オススメできるラインナップです。

 

 

 

施設案内

 

大型屋内駐車場併設!
雨でも濡れることなくお店に来れます!
店頭自転車即日納車強化中!