【 トライアスロン奮闘機】 遅くなりましたが前回参加のマラソン大会の報告です!
by: 久保田 啓介

 

 IMG_2881

 

 

 

こんにちは久保田です。

 

 

 

IMG_7000

 

 

 

 

 

冬場のトレーニングとしてはじめたランニングの最後の締めとして望んだ3月末の佐倉健康マラソン、参加しますとブログアップしたっきり結果の報告していなかったので今更ですが報告させていただきます!

今回の初マラソンは無謀にもフル(42.195km)にエントリー。

マラソンは何十年ぶり????

今回は初なのでタイムはきにせず完走が目的でした。

 

 

 

 

 

IMG_2814 IMG_6284

 

 

 

 

 

いざスタートすると全参加者6000人以上なので1kmくらいは走ることはできず・・・・・・(汗

5km地点では左膝に違和感(汗

10km地点では両足に違和感・・・(汗

20km地点では両足が棒になった・・・・・・・・(汗汗汗

ハーフ通過時間は2時間14分とまずまず!

25km地点では両足が動かなくなった・・・・・・・・・・・・・・・・(汗汗汗

30km地点でロッキーのテーマが聞こえてきて、その瞬間だけ元気を貰えたが既に両足は限界をこえていました・・・・・・・・・。

よく考えれば、練習でも25km以上は1度も走ったことのない未知の世界。

そこからの12.195kmは地獄でした。

歯を食いしばりながら走ったり歩いたり、ただ5時間はきりたかったので最後まで走りきりました⇑

 

 

 

 

 

 

IMG_2568

 

 

 

 

 

結果は自分の時計では4時間56分でしたがオートストップにしていたので休憩の時間がカウントされていませんでした 8-O 

結果は5時間6分もうフルマラソンはこりごりです。

今回は会場まで約20キロを自転車で行ったおかげで帰りの20キロの自転車で脚が痛くかなり辛かった です。

次の日は仕事でしたが1日ロボットみたいな動きでしゃがむのが一苦労でした。

回復までに3日かかりました。

走り終わったあとはもうフルマラソンはこりごりと思っていましたが、もしかしたらまた来年も参加するかもしれません。

 

これからは暖かくなるのでバイクとスイムの練習も再開していこうと思っているのですが、練習仲間がいなくなってしまったのでテンションが下がり気味ですのでまずは仲間探しから・・・・・・・。