【バイオレーサー5000】自分の数値を知りたい!-船橋店施行例③-【モニターフィッティング】
by: 村松 太陽

BIO_TOP_BIGIMG

バイオ5000とは?

 

短時間で高精度、お手頃価格でバイクポジションを出すことができます。

今のポジションはあってるのか?バイクになれたのでもっとポジション追及したい、と一歩進めたい方にお勧めです。

 

 

バイオ5000の実施例として今回行われたモニターフィッティングを受けたいただいた方の感想などを簡単にご紹介してきます。

 

 

 

施行例③(コンペティションコース)

 

 

バイオレーサー1000で出たポジションに対して乗りなれてきて具体的な要望などが出てきのを解消するのに受けていただきました。

 

コンペティションコースということで現在よりハンドル落差がかなり出る形になりましたので、体の状態(上半身の支え具合)に合わせて調整していただきながら支えるための体幹も鍛えていくことと、状況に合わせて漕ぎ方を変えることなどについてもアドバイスさせていただきました。

 

またサドル形状の違いで実車とシミュレーターでかなり座る位置の差があり違和感が出てしまったようなので後日再調整させていただき違和感も解消できました。

 

 00分03秒_044

後日の感想で

 

「走りやすくなり心拍数同じでも速度が5kmくらい上がっている」

 

とのお言葉いただきました。

 

また

 

「膝裏にやや違和感がある」

 

ということでポジションに慣れきれてない可能性もありますが、様子見ながら再調整あるいは膝軌道などを見れるバイオレーサープレミアムを受けて抱くのもいいかもしれません。

 

ご返答ありがとうございます。

 

 

バイオレーサー5000は高精度ですがそれがゴールではありません。ベース値として活用していただき走り方・筋力・柔軟性・コースなどに合わせて調整をしていきましょう。ワールドクラスのプロなどはその日の体調によっても調整をしていくほどです。

 

上記に出てきているバイオレーサープレミアムは5000の上のコースです。時間・金額とも上がりますが、ベース値としての5000をもとに現状の状態にフィッティングしていくコースとなっています。「ポジション(ハード)」だけでなく、「フォームとスキル(ソフト)」もカバーするのがプレミアムです。

 

バイオ5000を受けているとプレミアムでキャッシュバック(一年以内)および時間短縮になりますのでまずはバイオ5000受けてみましょう!

 

 

バイオ5000は予約制となっていますのでご予約おまちしております。