クロモリの美しさを味わえるGIOS【AMPIO】
by: 杉浦 信

 

ampio1

 

  クロモリフレームを採用した、美しくて飽きの来ないフラットバーロード【GIOS AMPIO】


 50年以上の歴史を誇るイタリアブランド【GIOS】。

長い歴史の中でGIOSブルー呼ばれる青はブランドの象徴ともなっており、シンプルで飽きの来ないデザインは年齢、時代を問わず愛されてきました。

 

 今回ご紹介する【AMPIO】はGIOSらしいテイストでもあるクロモリフレームをベースに、ロードバイクのコンポを搭載させたフラットバーロードです。

 

クロモリ素材の特徴でもある「しなり」特性を活かし、走行時における路面の不快な微振動を軽減し長時間走るほど疲労感が軽減され快適なサイクリングをお楽しみ頂けます。

 

コンポーネントにおいてもロードバイクのギア比が確保されているので、巡航性能に関してもぬかりのない仕様です。

 

クラシカルな風貌もどこか品格を漂わせる、長く付き合いたいフラットバーロード。


ampio3

 

ブレーキはロードキャリパーを採用し、高速域におけるデリケートなスピードコントロールが可能です。

後にSTIレバー等を購入しフラットバーからドロップハンドルに交換することも可能です。

(ただしロードとして乗る場合ポジションの問題もあるのでお気軽にご相談ください)


 

ampio7

 

ampio5

 

ampio4

 

スギノのクラシックなデザインのクランクがクロモリフレームに溶け込んだ美しいデザイン。

コンポーネントにおいてはシマノ&スギノのミックス仕様、また前後ハブに至るまでシマノCLARISを使用するなど細部に対してもこだわっています。

フロント2段xリア8段の16段変を搭載しており、通勤からツーリングまで幅広い用途にご利用いただけます。

 

 

 

 

 


 

ampio2

 

より細身で綺麗なフォルムのクロモリフレームは見た目の美しさのみならず、独特のしなり具合によるぺダリング時のリズムの取りやすさ、振動吸収性の良さがあり、長距離を走行しても疲れにくいといった特徴があります。


 ■カラー

 

ampio

GIOS BLUE

 

ampio8

BLK

 

■2016 GIOS / AMPIO

カラー:GIOS BLUE / BLK サイズ:470/510/540/570 販売価格:¥89800(税抜)

現金でご購入で10%のクーポン券¥8980-が付きます。カードの場合は5%になります。

 

 


P1010783

クロスバイクコーナーには人気ブランドモデルを随時60台以上展示中!!

 

 

 

施設案内

 

大型屋内駐車場併設!
雨でも濡れることなくお店に来れます!
店頭自転車即日納車強化中!