ポジション出しにちょっと便利になりました。【DHバー】
by: 村松 太陽

トライアスロンやタイムトライアルやるなら必需品なDHバー。

あるとないとでは平均速度が相当変わります。特に長い直線やカーブの緩いコースではより効果的です。

 

DSCN3366

船橋店ではトライアスロンコーナーにてDHバーをはじめドリンクシステムなどの小物も含めご用意しております。

 

 

こんかいPROFILEDESIGNから新たに出ているDHバーがこちら。

DSCN3368

V2+と

 

DSCN3367

V4+

 

 

なにが変わったかというと・・・・・

 

DSCN3369

ハンドルあるいはベースバーの下からバー部分を出すことが可能になっています。

 

DSCN3370

パッドとの差を付けつつより下げたポジションが取れるようになります。

 

ロードバイクにつける場合、落差がとりづらくなることが多いですが下からバーを出せるとわずかではありますがより前傾の強いポジションが取れます。

高速巡行するトライアスロンやタイムトライアルにおいてはそのわずかなポジションの違いが結果に大きな違いをもたらすことがあります。

走るうえでの抵抗の大部分が人間の空気抵抗です。空気抵抗は速度の二乗で大きくなるのでその人間の抵抗を少しでも削れれば大きな効果です。

 

 

○PROFILE DESIGN    V2+  アルミ ¥13,330+税

○PROFILE DESIGN    V4+  アルミ ¥13,330+税

 

通常の上通しのタイプもございます。

不明な点はスタッフまでご相談ください。

細かいセッティングをしていきたい方はバイオ5000をご予約ください。

 

施設案内

 

大型屋内駐車場併設!
雨でも濡れることなくお店に来れます!
店頭自転車即日納車強化中!