【reric】 今年の夏はrericをセットアップでいかが?
by: ミツハシ

rercod_9

 

 

今年の夏、私がおすすめさせていただいておりますウェアブランド【reric】。

 

日本人による日本人のためのサイクルウェアブランドとしてスタートした【reric】は、繊維のプロ集団によって開発され、素材へのこだわりはもちろん、人間工学に基づいたパターン設計により、見た目のデザインだけではなく、レーシングウェアとして高い実力をもつブランドとして人気を高めています。

 

その【reric】を今回は当店のU君にモデルになって着てもらいました。

 


 

 rercod_1

普段は上の写真のように無地のパンツに合わせてジャージを選んでいるというU君。たしかに黒の無地パンツであれば、いろいろなジャージに合わせやすいですよね、、、

 

しかし!今回は【reric】を上下セットアップでのご提案です。

 


 

 rercod_6

 

【reric】のジャージを基本に、【LOOK 675】のフレームカラーに合わせて蛍光イエローをポイント色として使いました。

同じ黒のショーツでも上のジャージとデザインを合わせるだけで統一感が生まれ、引き締まった印象になります。

 

 

 

rercod_2

 

人、ウェア、バイクに一体感が生まれ、一気に脱ビギナー!といった雰囲気です。

 

いかがでしょうか?セットアップの格好良さを感じていただけたのではないでしょうか。

 

 


 

 

それでは、今回使用いたしました【reric】のウェアをご紹介させていただきます。

 

 rercod_7

 

【reric】 Grus プリント半袖ジャージ ¥12,300 + 税

 

rericのデザインモチーフを大胆に配置したグラフィックジャージです。乗車時の前傾姿勢に合わせた立体裁断によりたわみをなくし、高いフィット感を実現。肩には2way生地を使用、肩から脇にかけてフィットしながら、あらゆるポジションに対応します。reric開発のM911のメッシュ生地は高い吸収速乾性をもち、ほどよいストレッチ性はより体にフィットします。

 


 

 

rercod_5

 

【reric】 Grus ビブパンツ ¥13,800 + 税

 

Grusジャージと共通するrericのデザインモチーフを配したグラフィック。ジャージ同様、乗車姿勢に適した縫製パターンを採用。ヒップ部には伸縮性、耐久性の高い2way生地を使用し下半身をサポート。太もも周りには縫い目のない生地を使用し、ゴムなどの痒みやムレによるストレスを解消。パットにはイタリア サイテック社の通気性と振動吸収性の高いパッドを使用しております。

 

 


rercod_4

 

足元はDE FEETのソックスと、fi’zi:kのR4でコーディネイトいたしました。派手な色のソックスも差し色や、フレームカラーなどと合わせることで、違和感なく取り入れられると思います。

 

 


 

 

rercod_8

 

 

夏ウェアをお探しの方、船橋店でお待ちしております。 

今回、使用いたしましたアイテムはすべて船橋店で取り扱いがございますが、品切れの際は、ご了承お願いいたします。

 

 

 

施設案内

 

大型屋内駐車場併設!
雨でも濡れることなくお店に来れます!
店頭自転車即日納車強化中!