【2017年モデル!】このハートがやはりニックイ♪ ホビーからレースまで万能な1台! DE ROSA【NICK】
by: 中橋 知之

17nick

 

DE ROSAの新時代を予感させる【NICK】 

 


 ロードバイクにおけるイタリアの名門ブランド『DE ROSA』。

 

同社においてカーボンモデルのTOPモデルである『PROTOS』や『KING XS』、そしてDE ROSAの真骨頂とも言えるチタン素材を用いた『TITANIO』やスカンジウム素材の『SCANDIUM』など今もイタリア国内で製造されるフレームは自転車乗りには高嶺の花で憧れのブランドとも言えます。

 

より多くの方に自転車を楽しんでもらいたいと近年ではエントリーからミドルグレードの車体にも力をいれ、先に紹介させていただきました【AVANT】 もその1つです。

 

今回ご紹介いたします【NICK】はエントリーモデルの位置付けではありますが、様々なレースにも対応出来る1台となっています。

 

以前に発売されていたPLANETの後継とされていますが、フレームもより軽量となっており進化を遂げています。

コンポーネントにおいてもシマノ【105】をフルスペックで搭載しているので、ミドルグレードとしてのバランスの良さも持ちあわせています。

 

 

創設者の孫であるニコラス氏のニックネームを車名にしており、 カラーリングなどはニコラス氏自身も手掛けたまさしくDE ROSAの新世代を感じさせられるモデルです。


 

17nick1

 

ヘッドチューブは今や定番化している上下異径になっており、ハンドリングの安定感をもたらしてくれます。

度にバランスが取られたヘッドチューブ長は、週末のロングライドからレースまで万能にこなせるポジションが確保できます。


 

17nick2

 

フロントフォークはシンプルかつボリューム感のあるストレート形状で、こちらもハンドリングの安定性につながっています。


  17nick3

 

17nick4

 

トップチューブの湾曲した形状により振動を和らげ、ダウンチューブは角型のスクエア形状になっています。

 

最近のフレームにみられ【トップチューブ~シートステーにかけて快適性を持たせ、ダウンチューブ~チェーンステーにかけては剛性を担わせる】というトレンドをしっかり抑えた構造になっています。


 17nick6

 

17nick7

 

扁平加工を施しアワーグラス形状を採用したシートステーは、地面からの突き上げを和らげ快適性をもたらせてくれます。

 

 

17nick5

 

17nick12

 

ボリューム感を持たせたBB386規格のシェルに、縦に厚みを持たせているチェーンステーが高いペダリング剛性をもたらせてくれています。


 

17nick10

 

17nick11

 

17nick8

 

17nick9

 

DE ROSAの最大の魅力ともいえるラグジュアリーなデザインもさることながら、サドルやボトルゲージにもDE ROSAオリジナルのロゴが入っており所有欲を高めてくれます。


 

■カラーラインナップ

 

 

17nick13

 

17nick15

Silver Blue Matt

 

 17nick

 

17nick14

White Red Glossy(日本限定カラー)

 

 

■2017 DE ROSA / NICK

 

サイズ展開:46/48/50/52/54.5 販売価格:¥329,000+Tax

現金でのお支払い時に5%分¥16,450分のクーポン券を付与

 

 

 

施設案内

 

大型屋内駐車場併設!
雨でも濡れることなくお店に来れます!
店頭自転車即日納車強化中!