【ブロンプトンカスタム】S6L / ポリッシュ系パーツ
by: 宮野 英樹

bro-k-custom

 

【ブロンプトンカスタム】S6L / ポリッシュ系パーツ

 


 

今回の車両はブロンプトンの中でも人気の高い「RAW」カラーをベースにカスタムを施します。

 

RAWカラーとの相性を踏まえて、あえてシルバー系のパーツにフォーカスして各部仕様変更していきます。

 

 

bro-k-custom2

 

今回は基本部分はそのままに、リム前後共にALEX RIMのポリッシュカラーに組み替えました。


 

bro-k-custom5

 

ハンドルバーは既存のハードアルマイト仕様から、クラシック基調の日東「B2520AA」に変更。


 

bro-k-custom4

 

bro-k-custom10

 

和風テイストを強調する方向で、グリップをBROOKS「SLENDER LEATHER」からバーテープ部分のみ和柄に交換。

余ったバーテープを利用し、そのままフレームパッドとして使用しました。

 

それに合わせてシフター一体型のベルもrin projectの和風ベルに差し替えています。


 

bro-k-custom3

 

シフターは質感の観点からSTURMEYのサムシフターに交換し、作動感にもメリハリを持たせています。


 

bro-k-custom6

 

サドルに関しては定番のBROOKSではなく、あえて「ジルベルソ」製を採用し全体の雰囲気を整えます。


 

bro-k-custom7

 

クランクにはビンテージ感が漂うサンエクシード製「ファンライドクランク」をベースに、チェーンリングはフランス製TAの「シクロツーリスト」の5ピン仕様にしてみました。


 

bro-k-custom8

 

ペダルには日本の重鎮ブランドである三ヶ島ペダルの着脱可能な「EZY」をチョイス。


 

bro-k-custom1

 

 

今回は全体のクラシカルなイメージを基調に、各部いぶし銀系のブランドでまとめてみました。

 

貴方も自分の好みに応じたカスタムで、愛車を彩ってみては如何でしょうか。

 

カスタムに関するご相談はお気軽に船橋店/宮野までご相談下さい

 

 

 

施設案内

 

大型屋内駐車場併設!
雨でも濡れることなくお店に来れます!
店頭自転車即日納車強化中!