【2017年モデル】手の込んだ製法が生み出す高性能!BIANCHI 【IMPULSO】
by: 渡邉 考一

impulso-1

 

【BIANCHI 2017年モデル】手の込んだ製法が生み出す高性能! IMPULSO

 


ビアンキのアルミロードの中でも上位モデルに位置する「IMPULSO」。

 

同じアルミロードのラインナップとして以前ご紹介した「VIA NIRONE 7 PRO」がありますが、IMPULSOはより手の込んだ製法で走行性能の向上を目指したモデルです。

 

最大の特徴は一体成型されたヘッドチューブとトップチューブです。

 

トップチューブをヘッドチューブに溶接したのち金型に入れ再度一体成型し、仕上げにもう一度別の金型で成型するという製法を用いています。

 

この工程を経ることによりヘッド周りの剛性が上がり安定したハンドリング性能だけでなく、見た目にも美しい滑らかな形状が得られます。

 

 

VIA NIRONE 7 PROと同様【K-VID(KEVLAR VIBRATION ISOLATING DEVICE】テクノロジーももちろん搭載。

 

これはフロントフォークおよびシートステイの末端にケブラー繊維を挿入することによって路面からの振動を吸収し、同時にタイヤと路面との接地感を向上させるものです。

 

 

フレームの各所に性能向上のための工夫が盛り込まれたIMPULSOは、入門用とは一味違った高性能アルミバイクに仕上がっています。

 

ロードバイクがはじめての方だけでなく、経験者の方にもオススメです。


 

impulso-10

 

前述した製法を用いた高剛性かつ美しいデザインのヘッドチューブ周り


 

impulso-4

 

フロントフォークには【K-VID(KEVLAR VIBRATION ISOLATING DEVICE】テクノロジー搭載で、路面からの振動を効果的に吸収する役割を果たします。

 

 

impulso-9

 

シートステイ末端部分にも同様のにケブラー繊維を挿入することにより、路面からの振動を吸収し同時にタイヤと路面との接地感を向上させています。

 

ペダリングパワーを無駄なく路面に伝達しつつ、自転車が受ける様々な方向からの力に対応する最適な剛性バランスを実現しています。


 

impulso-8

 

 

サドルはクッション性も確保しつつデザイン性も高いFIZIKブランドを採用しています。


 

impulso-7

 

ボトルケージセットが付属しており、フレームカラーごとにカラーコーディネートされています。


 

impulso-3

 

impulso-6

 

コンポーネントはコストパフォーマンスにおいても抜群なシマノ「105」のフルアッセンブルです。


 

impulso

 

カラー:Celeste

 

 

■2017 IMPULSO / 105

 サイズ:53 (その他のサイズもお取り寄せ可能です)
販売価格:¥173,000-(税別)


 

17impulso-tia

 

 カラー:Celeste

 

 

■2017 IMPULSO / TIAGRA
サイズ:46/53 (その他のサイズもお取り寄せ可能です)
 販売価格:¥147,000-(税別)

 

施設案内

 

大型屋内駐車場併設!
雨でも濡れることなくお店に来れます!
店頭自転車即日納車強化中!