【お客様の1台】BIANCHI / 【specialissima】
by: 村松 太陽

17specialissima

 

BIANCHI / specialissima~お客様の一台~

 


BIANCHIがOLTREと並ぶハイエンド軽量バイクとして送り出した【SPESIALLISIMA】

 

独自技術の「CV(カウンターヴェイル)」をいち早く採用したバイクは、軽さを生かした上りのアドバンテージに加えCVによる上り終わった後の下りでの安定性を武器にハードなコースでの強さを魅せる。

 

ホビーにとっては平地でも十分な剛性を持っていることから上りだけでなくオールラウンドに使える一台でもある。 


 

17specialissima2

 

17specialissima3

 

 

OLTREでも採用されているヘッドチューブからフォークにかけてのエアロ形状に、振動吸収と素早い反応を両立する細身のストレートフォーク。

 

ステムやバーテープは黒基調にチェレステカラーのさし色でフレームを引き立てる。


 

17specialissima4

 

 

特許を持つCV(カウンターヴェイル)は、ーボン層の間に独自のカーボン繊維構造のCV層を挟み込み重量を増やさずに剛性と強度を向上させながら最大80%もの振動をキャンセルすることが可能です。

 

CVロゴの入ったトップチューブはヘッドチューブ側から徐々に細くなりつつ、角断面状で振動吸収と剛性・強度のバランスをとっています。


 

17specialissima5

 

17specialissima6

 

 

 細身のシートチューブは27.2mmのシートポスト採用で、振動吸収をいかしながら剛性の必要なBB付近は広げている。

 

シートステイはトップチューブとつながる形でこれも振動吸収を向上させる形状となっている。


 

17specialissima7

 

 

複雑な形状をもつチェーンステイは推進力を損なわずいかに振動を抑えるかも考えられている。

 

CVだけに頼るだけでなく、形状も含めてのトータルで快適で軽量なオールラウンドバイクが形作られている。

 

プーリーにチェレステカラーが入りアクセントを生んでいる。


 

 艶やかなチェレステカラーと各部パーツが見事なコントラストを放っており、フレーム単体にはない華やかさが生まれています。

 


 

ご成約有り難うございました!

 

 

施設案内

 

大型屋内駐車場併設!
雨でも濡れることなくお店に来れます!
店頭自転車即日納車強化中!