DE ROSA 【IDOL / CHORUS】~お客様の一台~
by: 村松 太陽

ido-bara

 

DE ROSA 【IDOL / CHORUS】~お客様の一台~

 


 DEROSAのラインナップの中間に位置したIDOLはマルチに使える一台。

 

T1000カーボンとT800カーボンを使用し剛性と快適性と軽量化のバランスを高いレベルで実現しレースからロングライドまでこなす。

 

またディスクに最適化されたデザインで、ディスクブレーキの強大な制動力の不可に耐えれる設計をもつ強度にも優れたバイクです。


 

ido-bara3

 ido-bara7

 

 

コンポーネントはイタリアのコンポーネントブランンドであるCampagnolo【Chorus】。

 

デローザとカンパニョーロの繋がりは長く、「The Cannibal」と呼ばれたエディ・メルクスの時代に勝つための選択としてデローザとカンパニョーロが選ばれている。

 

美しいフレームには美しいパーツが似合い、まさヨーロピアンな組み合わせである。


 

ido-bara8

 

 

サドルにはPROLOGOのエントリーモデルの「KAPPA EVO PAS」。

 

セミラウンド形状と圧迫防止の穴が開いたモデルで、フラットな座面は多くのユーザー様に合わせやすいサドルかと思います。


 

ido-bara2

 

 

ホイールはCampagnolo【 Scirocco 35】。

 

リムハイトを少し高くとることでエアロ効果を高め、上位モデルと同様のハブ形状を採用しスポークもG3パターンを採用。

 

機能性に加えて、ビジュアル的にもインパクトで負けない仕上がりです。 


 

ido-bara4

 

 

DEROSAといえば定番のハートマーク。

 

ウーゴ・デローザ(DEROSAの創設者)の自転車に対する情熱を現したこのマークは、一目でデローザとわかる印象的なものです。

 

機能美ながら優雅さがあるのはさすがデローザというところでしょうか?

一時はマッチョなアイドルになったりもしていましたが、再び弓なりトップチューブを中心としたしなやかさのあるフレーム形状に復活です。


 

ご成約有り難うございました!

 

 

施設案内

 

大型屋内駐車場併設!
雨でも濡れることなくお店に来れます!
店頭自転車即日納車強化中!