【2017年モデル】 今では珍しいカーボンバック! PINARELLO【NEOR】
by: 中橋 知之

 neor

 

ピナレロの美しさを継承するNEOR


 

スポーツバイクを選ぶ時に大きな基準となっているのは『アルミフレームか、カーボンフレームか』というところではないでしょうか。

 

カーボンフレームの乗り心地、アルミフレームの反応の良さ。 それらを合わせたハイブリッドバイクとも呼べる1台がこのピナレロの【NEOR】。メインフレームはアルミ素材ですが、フロントフォークとシートステーにカーボンを採用し、硬さを求められる部分は硬く、柔らかさを求められる部分は柔らかくと、2つの素材をうまく融合させバランスの取れた車体になっています。 カーボンバイク程の軽量とはいきませんが逆にカーボンバイク程神経を使いすぎなくてもいいところも魅力の1つではないでしょうか。 

 

初代PRINCEの遺伝子を受け継いだピナレロらしい美しさを持つこの【NEOR】、オススメの1台です!

 


 

neorfo-ku

 

 

neorback

 

ロントフォークにはピナレロの象徴とも言える左右非対称のONDAを採用し振動吸収やコーナリング、下り時のハンドリングの安定性は上位モデルに引けをとらない作りになっています。

 

同様に、シートステーにもONDAを採用し後輪からの振動を吸収して乗り心地を良くしてくれます。

 

一昔前までは各メーカーで採用されていたアルミフレームにカーボンバックという仕様は実はピナレロが初めてとも言われています。 

 


 

 neorflame

 

メインのフレームはハイドロフォーミング成型技術を用いたアルミを採用。 こちらもフォークと同様に左右非対称のアシンメトリーになっておりペダリングで発生する不均等な力の伝わり方を補正する効果があります。 そしてトップチューブに光るUCIのマークが暗にコストパフォーマンスを狙った安価なモデルではないという証しではないでしょうか。

 


 neorcomp

 

コンポーネントはSHIMANO製TIAGRAをフル搭載し、走りの機能面でもしっかりとした性能を発揮してくれます。 

 


 

17neor 

 

■2017 PINARELLO / NEOR

 

サイズ展開:42/44/46/50/52/54/56 販売価格:¥207,000+Tax

現金でのお支払い時に5%分¥10,350のクーポン券を付与

 

 

施設案内

 

大型屋内駐車場併設!
雨でも濡れることなくお店に来れます!
店頭自転車即日納車強化中!