MAVIC KSYRIUM PRO EXALITH SL~MAVICが突き詰め続けるアルミホイールの最高峰~
by: 村松 太陽

 

mavic-ksyrium_exa0

 

MAVIC  KSYRIUM PRO EXALITH SL~MAVICが突き詰め続けるアルミホイールの最高峰~

 


 

MAVICは1889年から自転車部品を作り始めた歴史あるブランド。

 

その経験を活かし様々な自転車部品を製造してきました。時には飛行機なんか作ったり、今や当たり前になりつつある電動コンポも先駆けて作っていました。

 

しかしMAVICと言えばホイール、トラック競技では定番のイオ&コメットやアルミホイールの指標にていつまでも進化し続けるキシリウム、ハードなMTBのライディングに耐えるディーマックスなどなど素晴らしいホイールがラインナップしています。

 

今までの製品の昇華を続けながら最新技術も貪欲に取り入れている。ホイール選択に迷ったらMAVICで間違いはないでしょう。

 


 

 

mavic-ksyrium_exa1

 あくなき進化はいつまでも。

MAVICのアルミホイールのリムは常に進化し続けています。

「ISM4D」と呼ばれるリムの加工技術はMAVIC独自の特許技術、耐久性を犠牲にせず軽量化を実現。さらには空気抵抗をも減らします。

2年前にはISM3Dというテクノロジーを採用していました。短い期間でテクノロジーを更新してくるMAVIC。

アルミリム加工の頂点がこのKSYRIUM PRO EXALITH SL。

 


 

mavic-ksyrium_exa2

 

全体的に丸みを帯びながらニップル箇所以外をえぐるように削られている。耐久性・軽量化・空気抵抗のすべてを高次元にまとめているISM4Dテクノロジー。

 

もちろんエグザリット2採用で高いブレーキ性能を発揮するとともにリムの耐久性を向上。

 


 

mavic-ksyrium_exa3

フロントスポーク形状

 

mavic-ksyrium_exa4

リアスポーク形状

 

フロントは空気抵抗を減らすために扁平加工されたエアロスポーク。

リアの反ドライブ側はR-SYSで採用されているTRACOMPテクノロジー採用、カーボンスポークで主に突っ張る形でリムを支えたわみを抑える。

結果負荷の大きくかかる上りや加速時の掛かりで威力を発揮する。

 

以前のキシリウムのエアロ性能とR-SYSのクライム性や掛かりの良さのいいとこどりしたオールラウンドモデル。

 


 

天候やコースプロフィールに関係なくまさにオールラウンドに使えるホイールのKSYRIUM PRO EXALITH SL。

高性能なホイールでしかも1本で何でもこなしたいというぜいたくをかなえるホイールです。

このホイールがCXR60C同様に・・・

 

○MAVIC KSYRIUM PRO EXALITH SL    ¥230,000+税 ⇒ ASK!

 

こちらも在庫1本のみですお早めに!

 

 

施設案内

 

大型屋内駐車場併設!
雨でも濡れることなくお店に来れます!
店頭自転車即日納車強化中!