【COLNAGO】V1-r~伝統とレースへの情熱の温故知新なバイク~
by: 村松 太陽

 

v1r

 

【COLNAGO】V1-r~伝統とレースへの情熱の温故知新なバイク~

 


小さな工房から始まったクローバーがロゴのCOLNAGOはいつでも勝つためのバイクを作ってきた。 

 エディ・メルクスという伝説、ローマ法王へのバイクの献上、世界選手権の表彰台独占などCOLNAGOは歴史が詰まったメーカーです。

王道を行くといってもいいCOLNAGOのモデルはどれも懐の深さと乗りやすさを持ち、初心者からトップレーサーまで対応できるバイクになっています。

V1rは長らく続くフェラーリとのコラボモデル、軽量化とエアロ化を推し進めたオールラウンドモデルでレースの為のバイクです。

オーソドックスな見た目の中にCOLNAGOの伝統と勝利への情熱が込められたこのバイクは故きを温ねて新しきを知るにふさわしいバイク。

 


 

 

v1r-4

 

上位モデル同等のカーボンを採用し、必要な剛性とエアロ化を考慮したヘッドはシンプルな形状に。

ワイヤールーティングも無理なく内蔵されエアロ化に貢献されます。

 


 

 

v1r-3

 

V1rはフェラーリと共同開発、フェラーリとは長くその集大成として2000年にCF1が発表され、以後コラボモデルにCFの名がつけられたモデルが作り続けられています。

 フェラーリとのコラボにより特に空力的な部分で優れたバイクを作ることが可能に。


 

 

v1r-5

 

v1r-6

 前後ダイレクトマウントブレーキ採用。

フロントは空気抵抗の軽滅をリアは空気抵抗軽滅と快適性の向上へとつながっています。

 


 

 

v1r-9

 

v1r-8

 

v1r-2

 

ヘッドチューブ裏からダウンチューブ、シートチューブ、シートステイがカムテイル形状を採用。

仮想テイルにより空気の流れを制御しながら横からの風の影響を受けにくくなっています。 

伝統を重んじるCOLNAGOだが勝利のためなら最新テクノロジーも貪欲に取り入れていく。

 


 

 

v1r-7

 

シートステイはエンド側で広がることで衝撃吸収性能を向上させています。

レースバイクだからこそ快適性は必要で、それにより勝負所で力を爆発させることができます。 

 


 

 

v1r-1

 

独自規格のBB。通常は写真のとおりBB86用のアダプターがついて標準となっています。

中はねじ切りになっており大口径ねじ切りBBという新しいつくり。WISHBONEがアダプタ解さないBB(THREAD FIT 82.5)も出して各種クランクに対応しています。

 


 

 

■2016 COLNAGO / V1-r

 

サイズ:500s カラー:UNRD

販売価格:¥450,000+税

現金でお支払いの場合 67,500円分のクーポンが付きます!

 

 

 

施設案内

 

大型屋内駐車場併設!
雨でも濡れることなくお店に来れます!
店頭自転車即日納車強化中!