【COLNAGO】時代に囚われぬ芸術品「MASTER-X LIGHT」
by: 新里駿

17master-fs1

 

【COLNAGO】時代に囚われぬ芸術品「MASTER-X LIGHT」

 


 レースでの勝利を宿命とし、自転車レースの歴史と共に歩んできたイタリアの老舗ブランド「COLNAGO」。

 

COLNAGOの頭文字を冠したフラッグシップ「Cシリーズ」やフェラーリ社とのコラボモデル「CFシリーズ」など数々の名機と共に勝利を量産してきたCOLNAGOですが、そんなCOLNAGOを語る上で外すことが出来ないのが伝統と芸術が融合したクロモリフレーム「MASTER X-LIGHT」。

 

クロモリならではの細身なシルエットに加え「ジルコ加工」と呼ばれる特徴的な星形チュービングフレームは時代が変わっても色あせることなく、生産が開始された1980年代から変わることなく受け継がれてきた伝統的なデザインです。

 

イタリアの職人によって一本一本溶接されるフレームやクロムメッキが施されたフロントフォークは全て異なる表情を持ち、そのオンリーワン的な要素は持ち手の所有欲を確実に満たしてくれるでしょう。

 

カーボン全盛の時代に敢えてトラディショナルなスタイルで品格漂うコルナゴのクロモリフレームを選ぶ、そんな「時代を追うスタイルは性に合わない」我が道を突き進む貴方のためのバイクです。 


  

17master-fs2

 

17master-fs10

 

ラグという継ぎ手を用いて溶接されたメインフレーム。

この手法によって溶接されるフレームは耐久性が高く、長きにわたって愛することのできるクロモリフレームと非常に相性がいいのです。

 

さらにラグ部分やフロントフォークにはクロムメッキが施され、そこに輝くコルナゴクローバーは芸術そのもの。


 

17master-fs8

 

美しくクロムメッキされたリアの各チェーンは、ぜひ店頭でご覧になっていただきたい輝きを放っています。

 

17master-fs7

 

17master-fs9

 

 リアエンドやシートチューブ状の接合部に施されたメーカー名の刻印やロゴは、まさに職人技と言える仕上がり。


 

17master-fs3

 

17master-fs4

 

17master-fs5

 

17master-fs6

 

このMASTER最大の特徴となるのが、【ジルコ加工】という手法によって加工されたチューブ形状。

 

写真からは少し分かりづらいですが、断面が独特の星形となるこの加工によってフレームの剛性が向上しており、近年の乗り心地を重視したクロモリフレームとは一線を画する走行性能を持つに至っているのです。

 

また車体に施された美しいペイントは全てイタリアの職人によって一本一本施されており、同じものは二つとない唯一無二な一台となっている点も大きな魅力の一つですね。


 

■2017 COLNAGO / MASTER X-LIGHT

 

 

17master-fs1

カラー:PR03(ホワイト)

 

サイズ:520 販売価格:¥330,000+TAX

現金でのご購入で15%のクーポン券¥49,500が付きます。(カードの場合は10%になります。)


 

 

 

施設案内

 

大型屋内駐車場併設!
雨でも濡れることなくお店に来れます!
店頭自転車即日納車強化中!