【新春初売りセール!!】ディープリムホイール試すなら今がチャンス!③
by: 村松 太陽

 

新春初売りセール!!

 


 

aeolus5

 

ディープリムホイール試すなら今がチャンス!③BONTRAGER【アイオロス5 Tubular】

 


BONTRAGERは高品質・高性能なパーツを作り続けており、特にカーボンに関しては軽量・高強度・高剛性のバランスが高次元でまとめられています。

 

中でもホイールのAEOLUSシリーズはエアロ性能に優れたカーボンディープリムがラインナップされています。

 

AEOLUS 5はオールラウンドに使えるリムハイト50㎜のモデルで、空力を考慮したワイドリム形状【D3】になり軽量化とエアロ効果の向上を果たしています。 


 

aeolus5-1

 

 

ハブは高性能で有名なDT Swissを採用し軽い転がりを実現。 

 

多くのホイールメーカーで採用されるDT Swissのハブストレートプル対応で、ハブボディにカーボン素材を採用したBONTRAGER用となっています。


 

aeolus5-2

 

 

ワイドなリムは軽量化と空力の向上と太めのタイヤ対応で快適性も確保しています。

 

OCLV製法で作られたリムの強度は高く、専用のブレーキシューを使うことで長い下りでも熱ダレ等なく安心して走れる優れものです。

 

軽いホイールですがマッチョな軽量ホイールといった感じです。


 

2016okinawa10

 

スタッフ村松も使っている高性能なBONTRAGERのカーボンホイール。

TREKのイメージがありますが、TREK乗りが使うだけには惜しい性能のホイールです。

先入観を捨てて是非使ってみて下さい!

 

今回はリアのみとなりますが、リアであれば多少の風の影響は防げますのでフロントそのままでリアだけ変えればハンドリングに影響なくエアロ効果を高めることが出来ます。

 

またリムハイトが高くなると縦剛性がでてかかりが良くなり加速やスプリントが楽しくなりますよ!


 

 ■BONTRAGER / アイオロス5 D3 Tubular  (リアのみ)

 

重量:688g

販売価格:¥140,741+TAX → 新春初売り特別価格:¥80,000+TAX

※現品限りにつき細かな傷等がある場合がございますので現品確認をお願い致します。 

※船橋店のみでの特別価格となります


 

r-sale

 

r-sale3

 

その他にもお得な完成車・フレーム・用品・ウエアを数多くご用意!!

皆様のご来店を、心よりお待ち申し上げております。

 

 

施設案内

 

大型屋内駐車場併設!
雨でも濡れることなくお店に来れます!
店頭自転車即日納車強化中!