【ROTOR】パワーメーターが大特価!パワトレ入門用にいかがですか?【3D+ POWER CRANK】
by: 渡邉 考一

rotor p 

【ROTOR】

パワーメーターが大特価!パワトレ入門用にいかがですか?【3D+ POWER CRANK】

 


パワートレーニングへの関心が高まりつつある昨今ですが、いざ始めようと思ってもパワーメーターの値段の高さに二の足を踏んでいる方も多いかと思います。

 

パワーメーターの中でも主流の方式といえるのがクランク周りで測定するタイプです。

片側のみ計測するタイプであれば最近では10万を切るものもありますが、どうせ買うなら左右独立して計測できる上級モデルをとお考えの方も多いのではないでしょうか?

 

今回ご紹介するROTOR 3D+ POWER CRANKは、そんな方にうってつけのお買い得商品です(お値段は記事の最後で)。

 

今でこそ後継モデルが発売されて現行品ではなくなっていますが、その性能は全く見劣りしません。

 

具体的には

 

・高いサンプリング周波数(500Hz)で安定したデータ計測
・左右独立したパワー計測によりペダリングの左右バランスやスムーズさを確認可能
・パワーロスの原因であるネガティブトルクの計測
・外気温の変動に左右されにくい構造
・通信規格ANT+対応でGARMINをはじめ様々なサイコンと連携可能
・楕円チェーンリング「Q-RINGS」に完全対応
・電池交換は工具不要で非常に簡単
・クランク単体と比べても重量増はごくわずか(同型のクランクと比べて30g)
・30mmアクスルとクランクアームの肉抜きによる軽量性と高い剛性
・ほとんどの車体に取り付け可能(一部例外あり)

 

といったところで現在でも非常に魅力的なスペックです。

 

寒さで外を走るのがためらわれるこの季節、ROTOR 3D+ POWER CRANK をお供にパワートレーニングを始めてみてはいかがですか?


 rotor p4

 

左右それぞれのクランクアームにひずみセンサーを搭載することで左右のペダリングバランスなどの情報を正確に収集可能。

 

センサーはクランクアームに内蔵されているので外気温の変化にも強くなっていて、クランク自体も非常に軽量かつ高剛性です。


 

rotor p3

 

アクスルは30mm径の貫通タイプで、軽量性と高い剛性を両立させています。

 

ROTORより発売されている豊富なオプションパーツによりほとんどのフレームに取り付け可能です(一部例外があります)。


 

rotor p2

 

左右それぞれに独立で電源を搭載し、電源のボタン電池(CR2477)は工具不要で外部から簡単に交換可能です。

 

おおよそ300~400時間の動作が可能になっています。


 

rotor p1

 

ROTORの「Q-RINGS」に完全対応。MASテクノロジーで、楕円リングの取り付け角度を通常のクランクより非常に細かく設定可能です。


 rotor p

 

 

【ROTOR】 / 3D+ POWER CRANK
(クランク長:170mm、PCD:110mmファイブアーム)

 

販売価格:¥266,000-(税別) →  
在庫限り1個限定 60% OFF! ¥106,400-(税別)
※船橋店のみの限定特価ですのでご了承下さい。

 

施設案内

 

大型屋内駐車場併設!
雨でも濡れることなくお店に来れます!
店頭自転車即日納車強化中!