【KhodaaBloom】軽量クロスバイクといえばこれで決まり!!「RAIL 700」
by: 新里駿

  RAIL700-1

 

【KhodaaBloom】軽量クロスバイクといえばこれで決まり!!「RAIL 700」

 


 日本人の体格や使い方に合わせてバイクを設計することで、近年国内で人気を博しつつある日本のブランド「Khodaa Bloom」。

 

あらゆる日本のユーザーに日本のバイクを届けたいという想いの元、日本人に合ったバイクを多くラインナップしていますが、そんな中でも人気が高いのが通勤通学や週末のサイクリングに最適なクロスバイク「RAILシリーズ」。

 

その特徴はなんといっても軽さ。

「EAST-L」という軽量アルミニウムを採用した各モデルはどれもその価格帯において圧倒的な軽さを誇り、軽さゆえに生まれる爽快な乗り味が大きな魅力となっています。

 

そんなRAILシリーズのラインナップにおいて、スタンダードモデルという位置づけにあるのが価格を超えた軽量モデル「RAIL 700」。

 

上位モデル同様軽量なフレーム・パーツを採用することで、車体重量9.4kg(メーカー公表重量)という同価格帯においての圧倒的な軽さを実現。

 

軽さゆえに実現できる軽快な走り心地を持っており、サイクリングでも街乗りでもその性能を存分に発揮してくれるハイパフォーマンスな一台となっています。

 

走行性能を重視したクロスバイクをこの価格帯でお探しであれば、自信をもってオススメできる一台です。


 

RAIL700-3

 

RAIL700-8 

重量剛性比の高いアルミニウム合金「EAST-L」を採用したメインフレーム。

 

このEAST-Lは一般的なアルミニウムに比べて少ない重量で同等の強度を実現することが出来る為、結果的にフレームを軽く仕上げることが出来るのです。

 

更にこのモデルではチューブの厚みを接合部から中央に向かって三段階で薄くしていく加工「トリプルバテッド」を施すことで更なる軽量化を実現。

 

接合部には見た目を美しくする加工「スムースウェルディング」も施され、高級感のある車体へと仕上がっています。

 

またフレームは自転車協会の定める安全基準である「SBAA」をクリアしており、公的に安全性が認められ評価されている点も魅力の一つです。


 

RAIL700-4 

 軽量でキビキビした走り心地が特徴のアルミ製のフロントフォーク。

 

剛性がしっかりしており、ストレートな形状とあわさってしっかりとしたハンドリングを実現しています。


 

RAIL700-7 

走りの質に大きく影響するホイールの軸部分には滑らかな回転で定評のあるNOVATEC製のハブが採用されており、質の高い軽やかな走り心地を体感していただけます。


 

RAIL700-5 

メインコンポーネントにはSHIMANO ALTUSをアッセンブル。

 

SHIMANO製パーツは耐久性や操作性が高く、定期的なメンテナンスによって長い期間パフォーマンスを発揮してくれるため多くの車種に搭載されており、信頼性が高いのが特徴です。

 

日常使いやサイクリングでも、ストレスなく安定して使っていただけます。


 

RAIL700-10 

RAIL700-9

 

日常のライドに必要なフロントライト・リアリフレクター・ベル、更にはキックスタンドまで標準搭載でこのまま公道を走ることが出来ます。

 

日本ブランドらしく、ライダーの目線を第一に考えられた仕様もうれしいポイントですね。


 ■KhodaaBloom/RAIL 700

  RAIL700-2

 

カラー:オレンジ

  RAIL700-11

 

カラー:ウォーターブルー

 RAIL700-12

 

カラー:ホワイト

 

サイズ:400/440 販売価格:¥60,000+TAX

 

現金でご購入で10%のクーポン券¥6,000が付きます。(カードの場合は5%になります。)

 

施設案内

 

大型屋内駐車場併設!
雨でも濡れることなくお店に来れます!
店頭自転車即日納車強化中!