【サプリ】新サイクルチャージ!入荷!!ついでに食べてみた!梅丹【CC CLEAR PROシリーズ】
by: 村松 太陽

 

 meitan cp ccc1

 【サプリ】新サイクルチャージ!入荷!!ついでに食べてみた!梅丹【CC CLEAR PROシリーズ】

 


 

日本の自転車競技を支え続けてきた梅丹本舗。

 

日本自転車競技連盟の公式スポンサーを務め補給食などを提供している。

 

古来から日本人に親しまれている梅をもとに作られた補給食は甘ったる過ぎずほのかな酸味を効かせており海外製のものが受け付けない方にもおすすめです。

 

今回はサイクルチャージシリーズが一新!梅肉エキスを抜いてクエン酸を追加したクリアな見た目のエネルギー補給食です。色がクリアになったことで万が一ウェアなどに付着しても汚れが目立ちにくくなっています。

 

 ラインナップは今まで通り3種類。通常の「クリアプロCC」、「クリアプロCCC」、「クリアプロCCC200」。それぞれサイクルチャージ、サイクルチャージカフェインプラス、サイクルチャージカフェインプラス200に対応したものです。

 


meitan cp ccc2 

 メインモデルのクリアプロCC。

 


meitan cp ccc3 

 カフェイン入りのクリアプロCCC。

気合を入れなおしたいときに使用するとよい。

 

 


meitan cp ccc4

 

カフェインの量を大幅に追加したクリアプロCCC200

最後のひと踏ん張りの時に使用でラストスパート。

*カフェイン量がかなり多いので常用は非推奨、さらに人間は順応力高いので常用するといざという時に聞きづらくなります。 


 

味の方が気になるところですのでクリアプロCCとクリアプロCCCを試してみました。

 

[クリアプロCC]

梅肉エキスなしでクエン酸が入ったためレモネード?レモンスカッシュ炭酸無?みたいな味です。要は甘めなクエン酸味といったところ。これはこれで飲みやすいかと思うが他とは違う梅丹だからこそ梅肉エキスいりの味も捨てられないかも。

[クリアプロCCC] 

 カフェイン入りだがクエン酸の酸っぱさとカフェインの苦みがうまく相殺して非常に飲みやすい。カフェインの苦みが苦手な方も割といけるかもしれない。後味は若干苦みが残る。

 

 

従来のと新しいのどちらも甘ったるい飲みづらさはないので好みのところでしょうか?

ドーピング検査的なものの可能性がある方は新しいものをそうでない人はお好きな味を選ぶのがいいかと思います。


meitan cp ccc5

 

従来モデルも今まで通り販売しております。

 


 

持久力が問われる自転車運動に必要なエネルギーは梅丹で!

 

○梅丹 CLEAR PRO CC

               CLEAR PRO CCC

               CLEAR PRO CCC200  各¥310+税

 

 

 

 

 

施設案内

 

大型屋内駐車場併設!
雨でも濡れることなくお店に来れます!
店頭自転車即日納車強化中!