【3月19日サンデーライド開催報告】暖かな春の陽気につられ千葉ポートタワーへ。 急遽メロンパン登場!?
by: 中橋 知之

月、第1、3日曜日に開催の船橋店ライドイベント【ぶらり自転車散歩】。

第3週の本日は千葉ポートタワーへと行って参りました。

3連休中日、暖かな春の陽気で皆さんお出かけしてしまい集まらないのではないか・・・。という不安はございましたが本日も楽しみにしていたよ!とお客様に参加していただき誠にありがたい限りでした。

いつも通り、スタート前に集団走行時の注意点・走行マナーの確認を行なってから出発です。

0319SR1

船橋店から千葉ポートタワーまでは片道約15kmほど。 海浜幕張の綺麗な町並みをくぐり抜け海沿いを進んで参ります。

走ること1時間ほど、ようやくポートタワーに到着しようとしたところ

お客様『この近くに美味しいメロンパン屋さんがあるみたいですよ』

私  『なんですと!?是非行きましょう!』

と最初の予定には無かったメロンパン屋さんへと向かいます。

そうです、船橋店のライドはこのようにゆるいのです。 美味しいものがあれば食べる! 綺麗な場所があれば止まる! ただ走るだけではなく楽しいことのために走る! それが『ぶらり自転車散歩』なのです。

走ること3分ほど、すてきな佇まいのメロンパン屋さんを発見!

0319SR3

pannya

メロンパンをGETしてテンションが上がった様子。

そして本来の目的地のポートタワーに到着!

0319SR4

陽気な気候の中ポートタワーの公園内をしばし散策。

0319SR5

買ってきたメロンパンをほお張り疲れを癒します。

meronnpann

一休みを終え、船橋へと帰ります。

漕ぎ出してからすぐ、『ん、風が出てきたな。』しかも向かい風・・・。 行きはいいペースで走ってたけど実は追い風だったのか・・・。

しかしそんなこともあるのが自転車、その風に合わせたペースで走って行きます。

帰りは行きでは通らなかった稲毛海岸公園の中を通って本当の海沿いを走って帰ります。

inagekaigan

っと、なにやら奥で沢山の人だかりが。 近くまで行ってみるとグルメランというマラソン、駅伝イベントが開催されており美味しそうな屋台や頑張って走っている沢山の方々がいらっしゃいました。

gurumeran

船橋店まであと少しというところでまたまた寄り道。

昔の南極観測船で使われていた『しらせ』が停泊しているので見に行きました。

sirase

帰りは向かい風の中、1時間半ほどかかりましたが無事に船橋に到着。

お客様とIKEAでお昼ご飯を食べての解散となりました。

ikea

本日も有意義な日曜日を過させていただき、その後の仕事も頑張れました!

次回の船橋店サンデーライドは4月2日(日)に開催いたします。

詳しい内容はまた船橋店HPにてお知らせさせて頂きます。

施設案内

大型屋内駐車場併設!
雨でも濡れることなくお店に来れます!
店頭自転車即日納車強化中!