【LIGHT&MOTION】デザイン良し、基本性能良し。全てがこだわり抜かれた逸品「URBAN 350」
by: 新里駿

 

 

L&M-1  

 

【LIGHT&MOTION】

デザイン良し、基本性能良し。全てがこだわり抜かれた逸品「URBAN 350」

 


 「こだわり抜かれた理想」を追求するために企画から製造に至るまでのすべてをアメリカ国内で行い、圧倒的な性能と信頼性を実現しているライトメーカー「LIGHT&MOTION」。

 

同社のライトにおいて最小・最軽量を誇るURBANシリーズはその名の通りシティーライドなどを想定して作られており、そのPOPなデザインに加えて用途に応じた複数の明るさを持つモデルがラインナップされている点が魅力的です。

 

中でもURBAN 350は最大で350lmとシティライドでは十分な明るさを確保しつつ防水企画IP67という規格をクリアしたモデルとなっており、天候に関係なくご利用いただけるモデル。

 

今のライトに物足りなさを感じている街乗りユーザー様や天候を気にせずライドを楽しみたいといったユーザー様にぜひ手に取って頂きたい逸品です。


 

L&M- 

最大で350lmと街中では十分な明るさを誇っており、暗い夜道を安心して走るサポートをしてくれます。

 

 明るさは最大の350lm(点灯時間1.5時間)の他に150lm(3時間)、75lm(6時間)、バルス(12時間)と4パターンで切り替えることが出来、走行場所やシチュエーションに合わせて切り替えて頂けます。

 

バルス(点滅)モードでは一般的なオン/オフという明白な点滅ではなく明/暗といった点滅と、どこかお洒落さを感じます(個人の感想ですが)。

 

また操作ボタンを4秒間押し続けることで、輪行時や収納時に間違ってライトが点灯しない様ロックをすることができます。


 

L&M-2 

ライト側面にはライト点灯時に合わせて光る反射板を搭載。

 

正面からだけでなく側面からの視認性を大きく向上させることで、他のライトとの差別化を図っています。

 

点灯時にはもちろんこちらの反射板も点灯しますが、点滅時には合わせて点滅するなど凝った造りとなっています。


  L&M-4

 

ボディには耐久性に優れたアルミ合金を採用。

 

我が国のJIS規格でいう防水保護等級7級と同等のIP67規格という防水規格(粉塵が内部に侵入しない。且つ水深 1mに30分間浸漬ししても内部に水が浸水しない。)をクリアしており、そのタフさは折り紙付きです。


  L&M-3

 

充電は付属のケーブルを使ってUSBポートからする仕様(充電時間5時間)。


  L&M-5 

ライトとは分離可能なブラケットをバンドでハンドルなどに取り付けることで、出先などでも工具を使わず簡単にライト本体のみを取り外すことが可能です。(一部モデルでは初期出荷状態ではボルトで固定されている仕様のものがございますが、その場合でもボルトを取り外すことで簡単に取り外すことのできる仕様に変更することができます。)


 ■LIGHT&MOTION/URBAN 350

 

L&M-6カラー:BLK/BLK 

 

L&M-8

 カラー:GRY/BLK

 

L&M-7

カラー:BLU/WHT

 

販売価格:¥6,000+TAX

 

施設案内

 

大型屋内駐車場併設!
雨でも濡れることなくお店に来れます!
店頭自転車即日納車強化中!