【Aggressive Design】もはや夏の必需品。
by: 三橋 一城

自転車に乗る際、皆様は「日焼け」対策どうしていらっしゃいますか?

肌の日焼けは、肌荒れはもちろんのこと、ひどくなると炎症や火傷と同じような状態になってしまい、その回復のために体力を消耗し、結果的にコンディションにも悪影響を与える可能性があります。

運動のパフォーマンスを最大限に発揮するためにも「日焼け」対策は大きな意味をもってきます。

 


 

 そこでオススメさせていただきたいのが「アグレッシブデザイン」の日焼け止め『Fighter』です。「アグレッシブデザイン」という名前を聞きなれない方もまだ多いのではないか、と思うのですが、実は自転車の世界でも広く使われているケミカル製品の総合メーカー「和光ケミカル」の新たなブランドなのです。

ワコーズの「日焼け止め」と聞くと、自転車乗りの方には親近感と興味をもっていただけるのではないでしょうか。

 

ag01

 


 

 

ag03

 

Top Athlete Sun Protect 「Fighter」 ¥3,500 + Tax

 

「Fighter」の最大の特徴は、大量の汗をかいても流れ落ちにくいことにあります。

私自身、真夏に自転車に乗るときには「日焼け止め」を塗っていましたが、ウォータープルーフと記述のあるものでも、夏場のロングライドでは汗に流されてしまい、塗り直しが必要となってしまう場合もありました。しかし、この「Fighter」は、ウォータープルーフを超える新発想の”スウェットプルーフ”となっており、長時間の競技や真夏の練習など汗を大量にかく場面においても流れ落ちしにくくなっております。

もちろん紫外線防止性能は、「SPF50+/PA+++と表記できる最高レベルになっており、植物エキス配合で肌へもやさしく配慮されております。

 

皮膚への負担を抑えつつ、大量の汗にも流されずに日焼けから保護する。アスリートの求める性能を具現化した日焼け止めが「Fighter」なのです。

 


 また、「Fighter」は、汗や水に非常に強くできているため、石けん等では落ちにくくなっておりますので、落とす際にはオイルタイプのクレンジングをご使用ください。「アグレッシブデザイン」からは推奨クレンジングオイルとして「Waterproof Cleansing Oil」を発売しておりますので、ぜひ併せてお買い求めください。

 

ag02

Waterproof Cleansing Oil  ¥3,300 + Tax

 


「”勝つため”には、全てやる。」

「”過酷なスポーツ”でも”綺麗”を我慢しない。」

 

そんなあなた、「アグレッシブデザイン」をご用意いたしまして、ご来店お待ちしております。

よろしくお願いいたします。