【ホイール】日本限定品復活!予約受付中!軽く丈夫なカーボンクリンチャーFFWD【F4R-FCC】
by: 村松 太陽

 

wheel-f4r-fcc1

 *入荷しました!こちら


 

ハンドビルド・イン・オランダのFFWD(ファストフォワード)は総合ホイールメーカーで、本国ではロードからシクロクロス、トラック、マウンテンバイクまで揃え、高品質で軽くて丈夫なホイールを作っている。

 

F4R-FCCはフルカーボンクリンチャーモデルで日本限定商品です。昨年に一度限定発売されましたが人気の為復活!

リムハイトは以前のF4R(38mm)から重量を抑えたまま45mmに見直されオールラウンドに使えながらよりエアロ化しました。

 

カーボンクリンチャーは徐々に浸透してきていますが、まだまだ価格が高いのがネックな所。大体が20万を超える価格帯ですがこのF4R-FCCは非常にコストパフォーマンスに優れています。

重量面でもリムハイト&クリンチャーということを考えると軽量でさらに価格を踏まえると敵なし?

 

カラーは2種類、前回も人気で派手ではないが主張はしているSILVERカラーと今回追加となったどんな車体にも合わせやすく且つ締まった印象を持たせれるBLACKカラー。

予約受付いたしますが既に予約枠少なくなってるようです。お早めにどうぞ!船橋店にはSILVERが1本入荷予定。

 


 

wheel-f4r-fcc2

SILVERカラー

 

 


 

 wheel-f4r-fcc3

BLACKカラー

 


 wheel-f4r-fcc4

丈夫なホイールバックと専用シューなど付属品。

最近はコスト抑えるためにホイールバックも付かなくなってきましたが、FFWDしっかりしたものが付いてきます。この辺もうれしいところです。

 

 


 

 ■FFWD F4R-FCC

 

重量:1540g

リムハイト: 45mm 

 

販売価格:¥185,000+税