【ABUS】「3000円台最強ロック」リーズナブルに愛車をガード!!
by: 新里駿

ABUS2

 

「3000円台最強ロック」

 


ロードバイクをはじめとしたスポーツサイクルを嗜むユーザー様にとって「愛車をどう守るか」という悩みはなかなか尽きません。

 

出来るだけコンパクトに低コストに、それでいてしっかりと愛車を守るために多くのユーザー様が悪戦苦闘されているのではないでしょうか。

 

ドイツブランドらしい品質への徹底的なこだわりやその長い歴史が裏付ける信頼度の高さでヨーロッパを中心に圧倒的なシェアを誇る鍵メーカー「ABUS」より、そんなユーザー様にオススメの鍵が入荷いたしました。

 

「MICROFLEX 6615KEY」はインナーケーブルをスチールのシェルでカバーすることでABUSのセキュリティーレベル5を実現しながら価格を税込み3,974円と最大限に抑えることに成功したアーマードケーブルキーロック。

 

「3000円台最強ロック」とメーカーが豪語する通り、この価格帯では圧倒的なセキュリティー性能・コストパフォーマンスを実現したモデルとなっています。


 

 

ABUS3

 

一般的なインナーワイヤーをスチール製のシェルでカバーすることで同等強度のチェーンよりも高いセキュリティー性能を実現。

 

むき出しのワイヤーですとワイヤーカッターなどによって簡単に切断されてしまいますが、この製品ではそういった切断時には外側のシェルがつぶれることで簡単には切断が出来ないようになっています。

 

これだけでも十分な性能だと感じますがそこは品質にこだわる堅実なドイツメーカー。

加えて耐久性の高い専用のカバーでシェルを保護することで性能を十二分に向上させています。(カバーのおかげで愛車が傷つきにくくもなっていますね。)


 

ABUS4

 

ABUS5

 

外側に採用されたシェルの素材的な特性により、巻き付けるシチュエーションによって鍵の形状を変幻自在に変えることが出来ます。

 

さらに収納時にも三重に巻き付けることで、非常にコンパクトにすることが出来ます。(写真は同グレードのナンバータイプ「TRESORFLEX 6615 COMBO」)


 

ABUS8

 

鍵の全長は1200mmと非常に扱いやすいサイズ。

 

一般的なロードバイクであれば前後のホイールを固定することが出来るなど長さゆえの汎用性は非常に高くなっています。


 

 

ABUS9

 

暗い中でも開錠のしやすいカギタイプを採用。


 

 

ABUS7

 

別売りのSCMUマウントを使用することで車体などにも取り付けが可能。

 

鍵をカバンなどに入れて持ち運びたくないといったユーザー様にも自信をもっておすすめできます。


 

■ABUS/MICROFLEX 6615 KEY

 

ABUS10

カラー:BLK/WHT/BLU

 

販売価格:¥3,680+TAX