【4月16日サンデーライド開催報告】 のんびりと川沿いサイクリングロードをあがって下町柴又へ
by: 中橋 知之

月、第1、3日曜日に開催の船橋店ライドイベント【ぶらり自転車散歩】。

第3週の本日は【柴又帝釈天】へと行って参りました。

SR041602

前回のお花見ライドの時は少し肌寒く桜も4~5分咲きというところでしたがあれから2週間、今年の桜は長いこと楽しませてくれていました。

そんな桜もさすがに葉っぱが多くなりそれに合わせて気温も一気にあがり初夏のような陽気の本日でしたがお客様と楽しく走ってまいりました。

今回のライドは前回の桜が目的で寄り道をしながらという訳ではなく目的地の柴又を散策するといった趣旨でしたので珍しく船橋店を出発してから寄り道をせずに向かいます。

船橋からR14号をまっすぐ東京方面に。 交通量も多く信号もあるのですが集団走行の練習にもなるので各々注意しながら走ります。

そして江戸川SRに出たら後は北上するのみ。 車の通りもなく自転車乗りばかりなので走りやすい!

のんびりライドですがおのずとペースが少し上がっていました。

あっという間に柴又に到着しましたが一同なんか物足りないな~という感じでしたが柴又探索へとむかいます。

SR041601

柴又といえばやっぱり寅さん!・・・んではなくて今回は先日出来たばかりという桜の銅像前でパシャり。

寅さんが旅立とうとする姿を後ろから見守る桜。 ファンにとってはたまりません。

そのまま参道を抜けて帝釈天様へ。

SR041603

各自お清めをしてお参りをします。

その後は自転車を止め再び参道巡り。 団子や饅頭、いろいろなお土産、誘惑があり迷います。

参道巡りも終えいざ帰路に着こうとSRに上がったとき、結構な向かい風であったことに気付きます。

『ふ~、調子にのって更に北上しなくて良かったぜ~。』

帰りはさすがにペースが落ち途中で休憩を入れながらの帰店となりました。

次回の船橋店サンデーライドは5月7日(日)に開催いたします。

詳しい内容はまた船橋店HPにてお知らせさせて頂きます。

・・・・・っといつもはこの流れで後日の告知ですが今回はすこしばかり事前情報を。

まずはその①

4月23日(日) レース参加者向けサンデーライド開催予定!

レース向けサンデーライドとはなんぞもなし? ずばり、今後ロードバイクのレースに出る!出たい!

という方々向けに開催するトレーニングライドです。 船橋店きってのロード担当が今までのレース経験を基にレースのイロハを教えてくれます! ゆくゆくはチーム船橋店が出来てレースに出るかも・・・。

詳しくは近日中に担当者からのブログUPをお待ちください

その②

5月7日(日) プチ輪行ライド開催予定!

プチってなんぞもなし? ゆったり・のんびりライド編では今後輪行ツアーも行なっていこうと考えています。 普段行ったことがない所を走る。 田舎道であったり壮大な自然であったり。輪行には夢があります! 皆で小旅行気分で走ると楽しさが何倍にもなります。

そんなことを夢見ているのでまずはお客様に輪行に慣れていただこうと思います! 船橋店を出発しある程度走っら輪行で帰ってくる!

そんな企画でおりますので詳しくは近日中にブログUPさせていただきます。

施設案内

大型屋内駐車場併設!
雨でも濡れることなくお店に来れます!
店頭自転車即日納車強化中!