【シューズ】限定カラー「パリ~ルーベ」イメージモデル入荷!MAVIC【COSMIC PRO LTD】
by: 村松 太陽

 

 mavic cosmic pro 1

 

【シューズ】限定カラー「パリ~ルーベ」イメージモデル入荷!MAVIC【COSMIC PRO LTD】

 


 ADIDASとして作られていた時からの流れを組むMAVICのシューズ。

薄いソールでダイレクト感の高い漕ぎと柔らかめのアッパーでフィット感に優れるシューズはそのままにより履きやすさを獲得して進化してきました。

 

モデルチェンジも果たしたCOSMIC PROの限定カラーのモデル第3段が入荷!

北の地獄とも呼ばれる過酷なパヴェ(石畳)を走る<クラシックの女王>こと「パリ~ルーベ」をモチーフにデザインされたシューズはクラシックレースでおなじみのフランドル地方の獅子をイメージしながら地獄らしさを表したものになっている。

 

COSMIC PROはハイエンドモデルCOSMIC ULTIMATE同様の整形形状とデュアルエルゴダイアルを採用、少しだけソールの硬さを抑え多くの人に合う様調整されたロングライドなどの長距離系にも使えるパフォーマンスモデルです。

 


mavic cosmic pro 2

 

 上位モデル同様の足先の広さを確保した形状。

またただ広いだけでなく、かかとからつま先へのセンター軸に対して多くのモデルがつま先側が内側に入り込むがCOSMICシリーズは内により過ぎない為小指側の圧迫がより少なくなる。

幅広タイプを使っても小指側が圧迫される方は是非試してみて下さい。私もULTIMATE(元々トップモデルのULTIMATEがその形状であり今回下のモデルも同様になった)を使用して小指側の圧迫から解放されました。

 


mavic cosmic pro 3 

 広すぎず狭すぎずのかかと側。ホールド力はかかと側のフィット感に非常に影響があるのでここはしっかり合わせたいところです。

足先側が幅広でもかかと側も広いとは限らず個人差が大きいので合うかをしっかり見ておきましょう。

 

フランスメーカーかつ「パリ~ルーベ」モチーフなのでフランス国旗をあしらっている。 

 


mavic cosmic pro 4

 エルゴダイヤルを二つ装備しより高いフィット感を実現。

エルゴダイヤルはシューズ全体を面で締めれるので脚の形状に沿いやすくきつくなりすぎずにホールドしてくれます。

 

 


mavic cosmic pro 5 

シューズの口部分はベロが動かないように取り付けされていてしっかりしたフィット感を得られます。

 


mavic cosmic ELITE

こちらは通常在庫しているCOSMIC ELITE。履きやすさそのままにエルゴダイヤルを一つにすることで価格を抑えています。

またソール剛性も60(ULTIMATE:100,COSMIC PRO:80)でロングライドやのんびりサイクリングに最適。

カラーは上記2種類に加えてブルーもあります。

 


 

パリ~ルーベモデルは全140足限定で船橋店では1足のみ入荷です。 

お早めにどうぞ!

 

mavic cosmic pro 6

 

■MAVIC  COSMIC PRO LTD パリ~ルーベモデル

 

サイズ:42(26.5)

重量:280g

 

価格:¥35,000+税

 


 

 

 今ならMAVICホイールキャンペーン中!

【MAVIC 春のアルミホイールキャンペーン】 バナー300x250px

 

 対象ホイール1セット買うとホイールかタイヤが付いてくる!詳細はこちら

同ページでMAVICホイールとは?がよくわかる連載中!読むだけでも面白いので是非どうぞ!

買いたくなったら船橋店まで!