【CRANKBROTHERS】使いやすさが凝縮されたイケてるポンプ「KLIC HP」
by: 新里駿

 

 

PUMP-2

 

 

【CRANKBROTHERS】使いやすさが凝縮されたイケてるポンプ「KLIC HP」

 


 

高い機能性はもちろん、メタルを基調としたスタイリッシュなデザイン性で高い人気を博しているアメリカンブランド「CRANK BROTHERS」。

 

主力商品であるビンディングペダル「EGG BEATER」を中心に革新的な発想を持った製品を多く手掛けているCRANKBROTHERSですが、携帯ポンプというジャンルにおいてもその優れた技術力・デザイン性が活かされています。

 

「KLIC HP」はポンプ本体内にホース付きヘッド部分を収納することでコンパクトに持ち運ぶことを可能としたロードバイク用の携帯ポンプ。

ポンプ本体とヘッド部分の接続にはマグネットを採用することで着脱を圧倒的にしやすくするとともに、T字型へと変化するハンドル部分や空気圧の確認が可能なエアゲージを搭載するなど小型ながら充実の機能を備えた逸品となっています。

 

これからの自転車シーズン、ロングライドに向けてパンク修理用品をお求めのユーザー様にもおすすめです。

 


 

 

PUMP-6

 

ポンプのハンドル部分をT字型へと変形させることで、中から分離式のヘッド部分を取り出すことが出来ます。

 

ハンドルを変形させなければ出てくることはないため、走行中に振動などで誤って飛び出してしまうといったトラブルも起こりません。


 

 

PUMP-3

 

本体側にあるヘッド部分の受け口。

 

受け口周辺のキャップ部分が回転することで未使用時には受け口を隠すことが出来、ごみなどの侵入を防ぐことが出来ます。


 

 

PUMP-7

 

PUMP-9

 

ヘッド部分と本体の接続にはマグネット式を採用。

 

他社製品ではほとんど見かけることのない革新的な方式によって、非常に簡単に着脱することが可能となっています。

 

また接続時にはマグネットとは思えない固定力でしっかりとホールドしてくれるため、しっかりと空気を充填することが出来ます。


 

 

PUMP-11

 

このサイズの携帯ポンプではあまり搭載されていないエアゲージを搭載。

 

日常使いには向きませんが、出先でも大まかな空気圧が確認できる非常に使い勝手の良い仕様となっています。


 

 

PUMP-12

 

ロードバイク用に作られている「HP」モデルは一回のポンピング当たりのエアボリュームが少なく、高圧でも比較的楽に空気を充填できるモデルとなっていますが、先端部分を反転させて取り付けることでロードバイクなどに多い仏式だけでなくMTBなどに多い米式にも対応可能です。


 ■CRANKBROTHERS/KLIC HP

 

 

PUMP-1

 

販売価格:¥5,800+TAX