【GWスポーツバイクデビュー応援キャンペーン!】ロードに乗ってどこまでも!充分すぎるスペックの1台があなたのデビュー応援します!
by: 中橋 知之

 

 

 

liz

女性ライダーに是非ともオススメする人気モデル!RIDLEY【LIZ AL】

 


FENIXやNOAH、HELIUMと人気車種が多い『RIDLEY』。

 

その中でも小柄な女性の為にジオメトリーを見直して作られたフルカーボンのレーシングモデル『LIZ』のデザインを踏襲した【LIZ AL】。 

※ちなみに【LIZ】とはRIDLEYの社長の長女の名前。 

 

RIDLEYが得意とする『ハイドロフォーミング』成型によって上位モデルと同様のルックスと性能を兼ね備えたアルミエントリーバイクとなっています。

小さいながらも細部にトレンドの規格を抑えたRIDLEYらしさが詰まった至極の1台!!

 

モデル名に社長の長女の名前を冠してしまう程の自信作!!

 

ロードバイク初心者でも扱いやすく、且つ上位モデルの遺伝子をしっかりと受け継いだ【LIZ AL】が只今お買い得です!!


liz

現在では主流となる上下異径のヘッドチューブを採用しており、これによりヘッド周りの剛性が高まり安定感のあるハンドリングを実現しています。

ケーブル各種もフレーム内蔵構造となっており、美観の向上に加えてインナーワイヤーの劣化予防にもつながっています。


liz

 

liz5

 

フロントフォークは細みで緩やかな湾曲形状となっており優れた振動吸収性を持たせ軽量に仕上げられています。

同様にシートステーの形状も扁平加工を施すことで振動吸収性を大幅に向上させ、横剛性を確保しながらもアルミフレームでありながら優れた乗り心地を確保しています。

 


liz

 

liz5

 

RIDLEYの特徴である『エッジチュービング加工』を採用したトップチューブ/ダウンチューブ。

トップチューブは湾曲形状になっており高い振動吸収性、ダウンチューブはねじれ剛性を高めつつ軽量な造りになっています。


 

 

liz9

メインコンポーネントにはSHIMANO105を採用し、エントリーながらしっかりとした変速性能ももっています。


 

■カラーラインナップ

 

liz

LIC-01Cs J

liz5

JP15-3As

 

■2016 RIDLEY/ LIZ AL

 

通常価格¥195,000+Tax → ASK(詳細はお気軽に店舗へお問い合わせください。)

※現品限りにつき、性能に支障のない傷などがある場合がございますので、現品確認をお願いします。