【MET】「Dimension date カラー」リヴァ―レHES
by: 三橋 一城

 

今人気のエアロロードヘルメット「リヴァ―レHES」の「Dimansion date カラー」が入荷してまいりました。

 

mrd_1

 


 

 

「Dimension date」はUCIのプロコンチネンタル カテゴリーに属するサイクリング チームです。プロコンチネンタルチームはUCIワールドチームの下に位置付けられるカテゴリーですが、ワイルドカードや推薦によってUCIのプロツアーにも出場することができます。

そのなかでも「Dimension date」はマーク・カヴェンディッシュやオマール・フレイレを擁し、昨年の「ツール・ド・フランス」や「ブエルタ・ア・エスパーニャ」といったビックレースでワールドチームを凌ぐ活躍を見せました。

 

チームとしては、アフリカの国々に自転車を寄付するというチャリティーを主な役割として掲げながらも、2017年のレースシーンにおいて大きな活躍が期待されています。

 

mrd_6

 


 

 

「Dimension date」カラーが施されたヘルメットはMETの「リヴァ―レHES」。その優れた性能は、すでに多くの方に好評をいただいており、お求めやすい価格と相まって、当店においても人気モデルのひとつとなっています。

 

mrd_2

 

サイドからのシルエットは昨今のエアロ系ロードヘルメット同様に丸っこく、コンパクト。メーカーによりますと、他社製の競合ヘルメットに対し、50km/h走行時に3ワットの抵抗を削減するとのこと。

 


 

 

mrd_3

 

前面のシルエットからも、そのコンパクトさがうかがえます。シェル内部には落車時の衝撃が一点に集中せずに分散されることのよって安全性を高めるHESテクノロジーを採用しています。

 


 

 

mrd_5

 

背面の大きく開いた通気口によってエアロ効果を維持しつつ、最大限のクーリング性能を発揮します。

 


 

mrd_4

【MET】 REVALE HES  ¥15,200+tax

 

カラー展開の多いリヴァ―レ。全色ではございませんが、他のカラーも在庫しております。

 

ぜひ、よろしくお願いいたします。