【WASH LABO】都会のマンション暮らしでも、これさえあれば!!「FOAM JET」
by: 新里駿

FOAM JET1

 

都会のマンション暮らしでも、「FOAM JET」があればGOOD!

 


週末のサイクリングや通勤通学などで使う愛車を、丸ごと水洗いしたいと思ったことはありませんか?

 

最近では水無しで洗浄することが可能なケミカルも発売されるなど優れた商品も多いですが、今回ご紹介するのはコードレス・電源要らずで水洗いを可能とするコンパクトハンディ洗浄機「FOAM JET」。

 

本体上部のポンプにて空気を加圧する手動式であることに加えて水場の無いところでも使用することが可能なため、マンションのベランダなどの狭い場所でも使用することができます。

 

また電源を使う高圧洗浄機と比べて水圧が弱くなっていることで、汚れをしっかりと落としつつ愛車を傷つけないという点もポイントです。

 

愛車を丸洗いして、清々しい気分で迫るサイクリングシーズンを迎えてはいかがですか? 


 

FOAM JET3

 

使い方はとっても簡単。

 

タンク内に水or洗剤を入れ、写真のように本体上部のポンプを適量プッシュすることで使用可能となります。


 

FOAM JET2

 

続けてハンドル部分に配置されているレバーを押すことで、噴出孔から内部の液体が噴射される仕組みとなっています。


 

FOAM JET7

 

FOAM JET6

 

ノズル口は用途に合わせて二種類が付属。

 

フォームノズル(写真上)を使用すると投入した洗剤を特殊なノズルで泡状にしてくれるため、車体などに吹きかけても垂れ落ちづらく効率的に洗浄することができます。(洗剤の種類によっては、きれいに泡立たない場合もあるかと思います。)

 

続いてジェットノズル(写真下)を使用することで水を適度な水圧で噴射してくれるため、吹きかけた泡と車体についた汚れをしっかりと洗い流すことができるのです。

 


  

 

詳しい使い心地などはぜひ上記の動画を参照して頂けると分かりやすいかと思います。(野口商会様より引用) 

 


 

■WASH LABO/FOAMJET

 

 

FOAM JET

本体

 

FOAM JET4

付属ノズルパーツ

 

販売価格:¥2,500+TAX