【2017年モデル】美しきフォルムと高い走行性能、才色兼備なフォールディングバイク
by: 中橋 知之

 

F20RC2

美観と高い走行性を兼ね備えたKHS 『F-20RC』


前回ご紹介させていただきましたKHSを代表するフォールディングバイク『F-20R』から質感をUPさせ、より高みを追求した1台がこの『F-20RC』。

フレームはKHSを代表するReynolds500クロモリを採用。フロントフォークにはカーボンを使用するなど【乗り心地】【軽量性】など機能性にもこだわっておりテイストとしては快適志向のツーリングモデルですがスポーティーな走りも出来る魅力の1台です。

 

そして何より高い走行性能を持ちながら、折り畳み機能を持ち合わせていることがセールスポイント!

高い機動力を持ちつつコンパクトに輪行出来るので、サイクリングのフィールドが広がることは間違いなしです。

 


 

 F20RC8

KHSの個性でもある【ソフトテール機構】はクロモリ素材によるチェーンステーのしなりを必要域に抑え、快適さに特化しすぎずにペダリングパワーの逃げを抑える働きを持っています。


 

F20RC5

KHSのフォールディングバイクを代表するもう一つの特徴でもあるブルフォーンハンドル。

ビジュアル的なインパクトはもちろんですが適度なスポーツライドポジションを実現出来ます。

ただしあらかじめブルフォーンハンドルを採用することを考慮に入れたジオメトリーになっているため極端な前傾姿勢になることもありません。


 

F20RC3

シリーズ唯一のベント形状のカーボンフォーク。 カーボンフォークならではの乗り心地と軽量性を兼ね備え、快適なロングライドが楽しめます。


F20RC6

 

F20RC7

 

コンポーネントにはSHIMANO製の【4700 Tiagra】をアッセンブル。 20段変速という性能を活かすためのホイールはETRTO451の20inc.。

高い巡航性能と走行安定性が保てるためロングライドからスポーツテイストの走りまで幅広くカバーしてくれます。


 

F20RC9

San Marcoのサドルが上位グレードの存在感を引き立たせてくれます。


■2017 KHS / F-20RC

F20RC1

ブラッククローム

F20RC10

ホイールサイズ:20インチ(ETRTO451) 重量:11.1kg(メーカー公表値)

収納サイズ:W700 x H780 x D360

 

販売価格:¥170,000+TAX

更に現金でのお支払い時には、用品などにお使いいただけるクーポン券10%分を進呈いたします。

(現金以外でのお支払い時には5%分となります。)