【RALEIGH】伝統と最先端の融合を果たしたクロスバイク「RADFORD CLASSIC」
by: 新里駿

 

 

 

RFC-1

 

 

【RALEIGH】

伝統と最先端の融合を果たしたクロスバイク「RADFORD CLASSIC」

 


  

カーボン・アルミ製のバイクが一世を風靡する現代において、敢えてクラシック路線を貫く英国ブランド「RALEIGH」。

 

中でもフレーム・フォーク共にクロモリを採用したクロスバイク「RADFORD CLASSIC」、通称「RFC」は美しくオールメッキされたフォークが印象的なヴィンテージバイクとして他のクロスバイクとは一線を画する風貌を有しており、持ち手の所有欲を確実に満たしてくれる上質な一台となっています。

 

上述のような昔ながらの美しく上質なデザインを継承しつつも、ドライブトレインに最新のSHIMANOパーツがアッセンブルされるなど性能面では最新のロードバイクにも迫るポテンシャルを有しており、普段使いからまったり走るようなサイクリングまでを安定してこなすことが出来ます。

 

マッドガードなど専用のオプション品も充実しており、細身のフレームがお好みのユーザー様や性能面でも見た目でも妥協をしたくないという方に自信を持ってお勧めできる一台となっています。

 


 

RFC-3

 

細身のクロモリチューブが特徴的なメインフレーム。

 

クロモリ独特の柔らかな乗り心地を有しており、街乗りやまったりサイクリングなどを卒なくこなす上質な乗り心地を体感していただけます。

 


 

RFC-4

 

フロントフォークにもフレーム同様クロモリ素材を採用。

 

前方に向けて緩やかな曲線を持たせることで、素材の特性と相まって高い振動吸収性を実現しています。

 

クロモリの醍醐味ともいえるオールメッキが、持ち手の所有欲を確実に満たしてくれるでしょう。

 


 

RFC-5

 

RFC-6

 

メインコンポーネントには、ロードバイクなどに搭載されることの多いSHIMANO CLARISをアッセンブル。

 

高い耐久性と変速性能を有しており、乗り手にストレスのない確実なシフティングを提供してくれます。

 


 

RFC-7

 

安全面などに大きく関わるブレーキには、同じくSHIMANO製のキャリパーブレーキを採用。

 

高い性能を有するとともに、ドロップバー化などの将来的なカスタムの可能性も有しています。

 


 

RFC-8

 

RFC-9

 

車体のクラシカルなデザインを崩さぬよう、サドル・グリップなどには雰囲気の合うブラウンカラーのものをアッセンブル。

 

全体的な統一感が向上しています。

 


 

■RALEIGH/RADFORD CLASSIC

 

 

RFC-2

 

カラー:パールホワイト

 

 

サイズ:440

販売価格:¥78,000+TAX

 

更に現金でのお支払い時には、用品などにお使いいただけるクーポン券10%分を進呈いたします。

(現金以外でのお支払い時には5%分となります。)