【6月4日サンデーライド開催報告】気持ちのいいサイクリング日和、神々しい神社巡りで運気UP!
by: 中橋 知之

 

月、第1、3日曜日に開催の船橋店ライドイベント【ぶらり自転車散歩】。

6月第1週の昨日は【千葉の神社巡りライド】を開催してきました。

 SR060412

 


前回のサンデーライドは気温も高く坂道をいくつか挟みはしましたが走行距離の割には疲労度が高かったですが昨日はとても過ごしやすい気温で風もほぼ無風。 絶好のサイクリング日和、R14号の平坦な道も相まってどこまでも行きたい気分になりました。

船橋店を出発し走りやすさもあり本日は寄り道をせずに50分程で最初の目的地である『千葉神社』に到着です。


 

千葉を代表する大きな神社ということで朝から結婚式、お宮参り、安産祈願の方々や多くの参拝客で賑わっていました。

境内には様々なご利益がありそうな物があり僕たちもそれらにあやかりいろいろ見て回ります。

 SR06041

 

SR06042

 亀の形をした岩。 何か触るとご利益があるらしいので思いっきり撫でてきました。

SR06043

 

 

SR06044

 

SR06046

 

SR06045

 

SR06047

稲荷様のところにだけ異様な数ほどのきつねとやっぱりお揚げ。

SR060411

 

SR06049

こちらは千葉神社の旧社殿。個人的にはこちらのほうが趣があって好きな感じ。


続いて目指すは千葉神社から程近いところに位置する『千葉縣護国神社』。

こちらは私も初めて訪れるところでしたが何か神秘的というか燐とした感じで見た目以上に大きく感じました。

SR060414

 

SR060415

東京の有名な靖国神社と同様に戦死された方々を祀っている神社とのこと。 境内は何か神聖な空気が漂っておりここの神社でも結婚式を挙げているカップルもいらっしゃいました。

SR060416


ここからは船橋店に戻りながら最後の目的地『稲毛浅間神社』を目指します。

・・・あれ今回はおやつ挟んでないの?と思いの皆様、安心して下さい。 千葉からの途中でしっかりとおやつタイム今回はスタバでゆったりとお客様と会話をしながらの休憩でした。

SR060417

 

SR060418

この神社も参拝客が多く夏祭り開催時には多くの人が集まる大きな神社です。

3つの大きな神社を巡ってきたので心なしか運気があがっているような気がします・・・。 

 


次回の船橋店サンデーライド6月18日開催、内容はなんと!

【ぶらり自転車散歩】x【快速サンデーライド】のコラボレーション!

えっ?散歩と快速のコラボって何すんの?と思いの皆様。 次回船橋店サンデーライドは特別番外編といたしまして【サンデーライドxホイールお試し会】となります。

ホイールを変えるとどーなるの? 良いホイールって高いけど効果あるのかな?と思いの皆様、今回は大チャンスです!  SHIMANO様からホイールをお借りし皆様で交換しながら数種類を試せる滅多にない機会ですのでお楽しみに!

詳しくは近日中にHPにて告知させていただきます。➡こちら