【ミニ講習会】「6月11日」梅雨こそしっかりトレーニング!ローラー台 & Zwift入門【6月は毎週開催!】
by: 渡邉考一

 

mini_kousyuukai

 

梅雨こそしっかりトレーニング!ローラー台 & Zwift入門

 


 

 

関東はいよいよ梅雨入りしたようですね。
梅雨は自転車乗りにとっては雨が多くて走りに行けないちょっと憂鬱な季節です。

 

でもたとえ雨が降っていて外を走れなくとも室内なら大丈夫!

 

というわけで、梅雨のこの時期に室内トレーニングをはじめてみませんか?

 


 

 

とはいえどんな機材でどのように始めれば良いのかと考えるとなかなかハードルが高いのも事実です。

 

そこでワイズロード船橋店では来る月11日()に

 

梅雨こそしっかりトレーニング!ローラー台 & Zwift入門

 

と題して室内トレーニングの講習会を開催します!

 

 

 

タイトルにある「Zwift」についてご存じない方に簡単にご説明すると、「オンラインゲーム感覚でライドやトレーニングを楽しめるバーチャル走行アプリ」です。

 

詳細は以下の記事をご覧下さい。
【Zwift】体験コーナーあります!ローラー台で楽しくバーチャルトレーニング!

 

 

 

 

室内トレーニングには上の写真のようなローラー台というトレーニング機器をつかいますが、ただ黙々とペダルを回しているのはなかなか忍耐力がいります。

 

そこでZwiftをはじめとしたIT機器も駆使して少しでも楽しくトレーニングしようというわけです。

 

当日はまず室内トレーニングに必要な機器をご紹介し、その後Zwiftのご紹介、最後に実際にローラー台+Zwiftを体験して頂くという流れになる予定です。 

 


 

 

 ワイズロード船橋店「梅雨こそしっかりトレーニング!ローラー台 & Zwift入門」

 

 実施日:2017年6月11日(日)
実施時間:16時より1時間程度
場所:ワイズロード船橋店店内

講習会概要

・室内トレーニングに必要なもの
・ローラー台の種類
・Zwiftとは
・Zwiftを体験してみよう!

 

 

受講は予約制とさせて頂きます。どなたでも無料でご参加頂けますのでお気軽にお申込み下さい。

 

TEL:047-402-6681  担当:渡邉・村松

 

お電話だけでなく店頭でのお申し込みも受け付けております。

 

皆様のご参加お待ちしております!

 

 


 

 

6月は雨がちで、週末に乗りに出られないことも多くなるかと思いますので、ミニ講習会を毎週開催します!

 

予定は下記の通りです。ふるってご参加下さい!

 

 6月4日(日) パンク修理 & タイヤ、チューブ交換 –終了しました–
 6月11日(日)  梅雨こそしっかりトレーニング!ローラー台 & Zwift入門
 6月18日(日)  パンク修理 & タイヤ、チューブ交換 ~ブロンプトン編~
 6月25日(日)  輪行袋の使い方