【SOFSOLE】初めてのインソールにおすすめです。
by: 三橋 一城

 

ssl_1

【フィットFIT-Ⅱ】アーチのたわみを制御し、運動機能を促進。

 


 

近年、お客様よりシューズのインソールのお問い合わせをいただくことが多くなってきています。

 

ランニングされる方が増え、それにともないインソールの重要性を認識される方が増えてきているのではないかと思います。

 

そんな中、数多くのメーカーがインソールを販売しているわけですが、船橋店ではお求めやすい価格で、初めての方にも試していただきやすい「【SOFSOLE】フィットFIT-Ⅱ」を在庫しております。

 

もちろん、この「【SOFSOLE】フィットFIT-Ⅱ」、価格だけが魅力でおすすめしているわけではありません。しっかりとした機能も兼ね備えておりますので、ご紹介させていただきます。

 


 

・「フィットFIT-Ⅱ」インソールの効果

 

ssl_9

 

「フィットFIT-Ⅱ」の最大の役割は土踏まずのアーチをサポートすることにあります。

 

アーチは、足裏への圧力の分散、衝撃の吸収など運動において重要な役割を担っているのですが、アーチ形状や疲労により、理想的な体重移動が出来なくなり、スポーツ障害や運動パフォーマンスのロスを招く可能性があります。

 

「フィットFIT-Ⅱ」は、そのアーチのたわみを制御することで理想的な体重移動をサポートし、スポーツ障害の予防と競技力の向上といった効果をもたらします。

 


 

・「フィットFIT-Ⅱ」インソールで新しくなった4つの機能

 

ssl_2

 

・従来のFITよりも前足部を1mm厚く強化。踏み出し時の前足部の安定性を向上。

・運動中の摩擦による熱を防ぐCKメッシュ素材を使用しムレを防ぎ、快適な環境をつくります。

 

 

ssl_3

 

・インソール本体のクッショニングが向上。走行時の衝撃を吸収し疲労を軽減します。

・硬質なアーチプレートは走行中のアーチにフィットし、正常なアーチの動きに補正。長時間の運動でもアーチをしっかりサポートし、疲労を軽減します。

 


 

・「フィットFIT-Ⅱ」インソールのフィッティング

 

「フィットFIT-Ⅱ」の効果を最大限得るためには、個人によって違うアーチ形状にインソールのアーチをしっかり合わせる必要があります。

 

そのため「フィットFIT-Ⅱ」ではアーチの高さに応じて、以下の3つのタイプからお選びいただけるようになっております。

 

ssl_4

ローアーチ(土踏まずが低く平坦なタイプ)・・・日本人の競技者の約32%がこのタイプ。

 

 

ssl_5

ニュートラルアーチ(土踏まずの高さが平均的なタイプ)・・・日本人の競技者の約55%がこのタイプ。

 

 

ssl_6

ハイアーチ(土踏まずが高いタイプ)・・・日本人の競技者の約12%がこのタイプ。

 

 

ssl_7

アーチタイプに関しましては、店頭にてお計りいただけますので、お気軽にスタッフまでお訪ね下さいませ。

 


 

ssl_8

 

【SOF SOLE】フィットFIT-II インソール ¥3,980 + Tax 

 

今、お使いのシューズのインソールがペラペラで心もとない方、インソールを試してみたいと思っていた方、まずは「フィットFIT-Ⅱ」インソールを使ってみませんか。ご来店お待ちしております。