こんなの欲しかった!!アーバンライドに特化したクラシカルヘルメット【ISLAND】
by: ミツハシ

iland 3

 

BROOKSデザインによるアーバンライドに最適な素敵なヘルメット【ISLAND】

 


自転車先進国であるヨーロッパから発信される「街乗りのためのヘルメット」をご紹介します。

 

デザインを全てBROOKSが手掛け、製造をイタリアのヘルメットメーカーKASK社が行った【MADE IN ITALY】です。

 

そのため【デザイン性】【機能性】【安全性】すべてにおいて高い水準で仕上げられており、街中での安全性においてもハードシェルを使用することで高いヘルメット強度を確保されています。

 

BROMPTONやクロモリの自転車はもちろん、カジュアルな服装でのライドには合わせやすいヘルメットです。

 

自分のライフスタイルと上手くコーディネートして頂く事で、自転車に乗ることが更に楽しくなりますよ♪


 

iland 1

 

iland 2

 

 

ヘルメットのデザイン性を保ちつつ、ベンチレーションにおいてもしっかりと考慮されています。

 

ヘルメット正面より空気を取り込み後頭部に抜けていくデザインを採用しており、頭頂部に敢えてベンチレーションホール(穴)を設けないことで雨等への耐性も確保しています。

 

 

iland 4

 

ヘルメット内部にある頭頂部パッド左右の溝を風が通る抜けることで、熱のこもりを防ぎヘルメット内を快適に維持します。


 

iland 10

 

 

顎ひもはBROOKSのサドルやバーテープに使われている【CAMBIUMコットン】をイメージさせるデザイン。

 

ヘルメットと言えども、BROOKSのプロダクトの持つ気品の高さを感じさせる佇まいをしております。


 

iland 5

 

iland 6

 

iland 7

 

 

機能面ではKASK社製ということで、やはりフィット感が非常に高く被り心地も良好です。

スイス製のアジャスターメーカーのシステムを採用しており、クリックダイヤルを押し込むことでグローブ着用時でも簡単な調整が可能です。

 

また大きめに作られたサイズ調整ダイヤルは回しやすいのも特徴です。


 

iland

 

 

hel1

 

 

hel2

 

 

iland 9

 

 

 

■BROOKS / ISLAND

 

サイズ:M(52~58cm) , L(59~62cm) カラー:TOTAL BLACK , ORANGE/GREY , MUD/GREY

販売価格:¥18,500+TAX

 

 

 

施設案内

 

大型屋内駐車場併設!
雨でも濡れることなくお店に来れます!
店頭自転車即日納車強化中!