【SMITH】こんなサングラスをずっと探してた
by: 三橋 一城

 

smfd_01

 

【SMITH】シンプルでクラシカルでありながら、しっかりスポーティー

 


 

前回は、同じSMITHのサングラス「PivLock」をサイクルスポーツに適したモデルとしてご紹介いたしましたが、

実はSMITHは普段の使用にぴったりな「LifeStyle」モデルも非常に充実したメーカーです。

 

そんな中、自転車乗りにおすすめしたい、ありそうでなかったサングラスがありましたのでご紹介いたします。

こんなサングラス、私自身も欲しかった!同じように探している方、いらっしゃるのではないでしょうか。

 


 

smfd_02

 

写真をみていただいて分かるように、フレーム形状は非常にシンプル。

街中でかけてもまったく違和感のないデザインは一見すると普通の眼鏡のようで、スポーツモデルということを忘れてしまいそうです。

 

ただ、実はこの眼鏡「調光レンズ」を使用しているのです。

調光レンズは紫外線量によってレンズのカラーが変化する特殊なレンズです。

つまり、昼間はダークグレーのサングラスとして、夜や室内ではクリアレンズの伊達眼鏡として使用可能なんです。

 

「普通の眼鏡に調光レンズを入れればいいじゃん」という声が聞こえてきそうですが、このフレームにはスポーツモデルならではの自転車に乗っているときに使いやすいポイントがいくつかあります。

 


 

smfd_03

 

鼻のあたる部分が別の素材になっているため、汗をかいた時にも滑りにくくなっています。

 


 

 smfd_05

 

 フレームには再生利用が可能なEvolve素材を使用。掛け心地も非常に軽量です。

 


 

 

smfd_04

 

SMITH】Founder (Photochromic Clear)   ¥18,500 + tax

 


 

 

自転車で通勤時、カジュアルな恰好で乗られる方も多いと思います。

カジュアルな恰好にサイクル用のごついサングラスはちょっと、、と私は思っていました。

かといって目の保護のために眼鏡はかけたいので、通常の眼鏡を使用しておりましたが、汗で滑る、日中はまぶしいなど、不満も多く、、

 

一見、普通の眼鏡の様だけれど自転車通勤に使用出来るサングラスをずっと探していました。

 

 

・自転車を降りた場面でも使えるシンプルでクラシックなデザイン

・通勤の行き帰りでレンズを替える必要のない調光レンズ

・軽く汗に強いフレーム

・汗や振動によってもズレにくい

 

【SMITH】Founder(Photochromic) が私が求めていた上記のような条件をほぼ満たしてくれました!

ちなみにこの調光レンズモデルは日本だけのモデルとのことです。

 

私と同じようなサングラスをお探しだった方、ご来店お待ちしております。

よろしくお願いいたします。