【POi DESIGNS】安全を気軽に。体を守ります。
by: 三橋 一城

 

poi_1

 

【POi DESIGNS】 アームカバーやレッグカバー感覚のソフトパッドサポーター

 


 

自転車で転倒した際に腕や足をどう守るか?

 

MTBなどではプロテクターを装着しますが、これがなかなかにゴツく、初心者やロードバイクライダーが街中などで気軽に使えるというものではありませんでした。

 

また、MTB乗りからはプロテクターほど大げさではなく、より軽くて動きやすいものを求める声は少なくありませんでした。

 

そのニーズに応えるべく開発されたのが、今回ご紹介いたします「POi DESINGS / COMFORT SUPPORTER」です。

 


 

poi_2

 

気軽に大げさにならずに体に付けられるデザインとして、アームカバー形状として開発されました。

 

肘の部分に薄手のソフトパッドを装備し、転倒時の怪我(擦り傷)から身を守ります。

 

パッドは高強度のナイロンメッシュを採用しており、通気性に優れるとともに、枝などに引っかかることのないよう作られています。

 


 

poi_3

 

ボディーの生地にはPOiのオリジナル素材「スウェットブレーカー2」を採用。

 

縦横への伸縮性に優れ、吸汗速乾性のある素材ですので、軽く動きを妨げずに快適に使用出来ます。

 


 

poi_4

 

【POi DESINGS / COMFORT ARM SUPPORTER】 ¥2,700+tax

 

サイズはXS, S/M, L/XL の3サイズ。XSサイズからありますので女性の方にもご使用いただけます。

 


 

poi_5

 

【POi DESINGS / COMFORT LEG SUPPORTER】 ¥3,600+tax

 

ARM(腕)用だけではなく、LEG(足)用もラインナップ。膝から脛のあたりを守ります。

 

サイズはサイズはARM SUPPOTER同様、XS, S/M, L/XL の3サイズ展開となります。

 


 

 

転倒時の怪我が心配なロードバイクライダー、里山ツーリングを走るマウンテンバイカ―におすすめです。

 

シクロクロスにも良さそうですね。

 

UV効果もありますので、普段のアームカバー、レッグカバーの代わりに使っていただくのもいいと思います。

 

 

それでは、よろしくお願いいたします。