【明日開催!ミニ講習会】自転車を袋に詰めて出かけよう!輪行袋の使い方講習会
by: 渡邉考一

web

 

 【ミニ講習会】

自転車を袋に入れて出かけよう!輪行袋の使い方講習会


 

 サイクリングはとても楽しいものですが、いつも自宅から走り始めるとどうしても行ける範囲が限られてしまいます。

 

そこで身につけたいのが「輪行」の方法です!

「輪行」とは自転車を袋などに収納して、電車をはじめとした他の交通機関に持ち込んで移動することです。

 

これにより自転車で自走するよりも格段に行動範囲が広がり、今まで走れなかった場所を走ることが出来るようになります。

 

都会の喧騒から離れた静かな峠道を走ったりできるのはもちろん、万が一のトラブルで走行不能になってしまった時の保険としても有効です。

 

このように覚えればメリットいっぱいの輪行ですが、予備知識なしに行うと、現地で上手く収納できなかったり、最悪の場合自転車を破損させてしまったりすることもあります。

 

 

そこでワイズロード船橋店では明日23日(に輪行袋の使い方講習会を開催します!

 

この機会に輪行の仕方をしっかりと身につけ、自転車ライフをより充実させてみませんか?


 

 

ワイズロード船橋店輪行袋の使い方講習会

 

 

実施日:2017年7月23日(日)
実施時間:16時より1時間程度
場所:ワイズロード船橋店店内

講習会概要

・輪行とは
・輪行袋の種類
・パッキングの仕方と留意点
・電車等への持ち込み時の留意点
・荷ほどきの仕方と留意点
・油圧ディスクブレーキ車の場合の留意点

 

 

 

 

受講は予約制とさせて頂きます。どなたでも無料でご参加頂けますのでお気軽にお申込み下さい。

 

TEL:047-402-6681  担当:渡邉・中橋・宮野

 

お電話だけでなく店頭でのお申し込みも受け付けております。

 

皆様のご参加お待ちしております!

 


 

今後のミニ講習会の予定は下記の通りです。ふるってご参加下さい!

 

 8月13日(日 パンク修理 & タイヤ、チューブ交換
 8月27日(日)  輪行袋の使い方
 9月10日(日)  パンク修理 & タイヤ、チューブ交換
 9月24日(日)  輪行袋の使い方