【2017年モデル】DAHONファンを惹きつける往年の人気モデル!「HELIOS」
by: 宮野 英樹

17helios1

 

DAHONファンを惹きつける往年の人気モデル!

DAHON【HELIOS】

 


DAHOにおけるスポーツ系折り畳み自転車の礎ともいえる往年の人気モデル「HELIOS」。

 

軽さが生み出す「軽快な走行性能」「手軽な持ち運び」といったパフォーマンス面は勿論、シンプルなデザインから高い人気を集めたモデルです。

 

現行の人気モデル【Visc】の先駆けともいえるバイクですが、小径車の醍醐味でもある「カスタム」の世界観を堪能できる仕様で登場!

 

敢えてシンプルなスペックながら、後に自分好みにバイクをアレンジを楽しみながらめる拡張性を持たせています。

 

「好みのパーツ・アクセサリを取り付けての快適仕様」

「最新のコンポーネントにこだわったメカ重視」

「無駄を削ぎ落とした軽量仕様」

「そのうちドロップハンドル化したい」

 

などなど・・・・

 

何でもアリな、まさにカスタムベースとしても最適なバイク!!

 

 

【バイクで自分らしさを表現したい】

 

 

そんな貴方に乗ってほしい!そのまま乗っても、カスタムしても楽しいバイクです!!

 

DAHONにおける折り畳み自転車の基盤を築いたモデルを是非ともご堪能下さい。


 

17helios5

 

スポーティな走行を可能にする軽量かつ剛性を確保したフレームは、現在のViscの先駆けとなるデザイン。

 

機械的なフレームデザインからファンも多く、カラーリングは高級感のあるチタン調も展開されています。


 

17helios4

 

ハンドルポストはワンピースタイプを採用しており、ハンドル位置調整機能を省く事で軽量かつ折り畳み時のアクションもシンプルに行えます。


 

17helios3

 

ヘッドチューブにはValet Truss(別売)に対応した台座が備わっています。


 

17helios9

 

17helios10

 

 

足回りには軽さと回転性能共に優れた【DAHION Proホイール】を搭載。

 

軽量パーツの代名詞でもある【アメリカンクラシック】のハブを採用し、スポーク本数に至ってもフロント14H・リア16Hの仕様となる軽さを意識した仕様です。

 

ゆえに粗い走り方は苦手ですが、通常走行においては高いパフォーマンスを発揮してくれます。


 

17helios7

 

17helios11

 

 

ギアの多段化に対応したカスタム要素も当モデルの特長です。

 

フレームに設けられたFD台座はフロントディレーラーの取り付けが可能となっています。

リアに関しては通常のフリーボディと互換性のあるシングルギア化を施しているので、部品交換により多段ギア化することが可能です。


 

 

17helios

 

17helios8

 

 

■2017 DAHION / HELIOS

 

重量:9.6kg

販売価格:¥109,000+TAX


 

 

dahon tenpo

 

 船橋店では各種人気ブランドの小径車を豊富に取り揃えています。

 

貴方の用途に合わせてノウハウ豊富なスタッフがご提案させて頂きます!

 

 

施設案内

 

大型屋内駐車場併設!
雨でも濡れることなくお店に来れます!
店頭自転車即日納車強化中!