【船橋店オリジナル】最新ホイール採用で快適性仕様のコストパフォーマンスに優れたバイク!【BH QUARTZ】
by: 村松 太陽

quartz top1

 

【船橋店オリジナル完成車】

最新ホイール採用で快適性仕様のコストパフォーマンスに優れたバイク!

【BH / QUARTZ】

 


BHは1世紀以上自転車に携わってきたメーカーで、日本に入ってきた当初からエアロと軽量化に優れたモデルを展開しインテグラルシートポストの先駆者でもあります。

 

またジオメトリー(フレームの設計数値)にこだわりを持って作られていて、素材とジオメトリーを融合させた走りを堪能できます。

 

今回ご紹介する【QUARTZ】は軽くてエアロなエンデュランス系で、上記で書いたBHの特徴をそのまま兼ね備えたモデルです。

 

快適性と安定性を持ちながら剛性もしっかり備わっており、且つ軽く・エアロもあいまってホビーレースなどでも十分走れる性能を持ち合わせています。

 

快適性と剛性は様々なメーカーが高次元でバランス取れるようになってきていますが、そこにエアロをいち早く取り入れたのがBHの【QUARTZ】。

 

 

エアロのノウハウを多く持ってるからこそ出来上がったバイクです。

 

 

今回【QUARTZ】を快適仕様で船橋店オリジナル完成車として組み上げました■

 

 

最新ホイール/定番パーツ/こだわりの仕様/など盛り込んだお買い得なバイクとなっています!

 


 

quartz7

 

quartz6

 

 

■フレーム

スローピング形状のフレームは、跨ぎやすさに加え軽量化と高剛性化にも貢献しています。

 

BB規格はBB30とBB86のいいとこどりした【386EVO】を採用し、フレーム形状とあわせてロングライドモデルでもただ快適なだけでなくしっかり走るバイクとなっています。 

 


 

quartz1

 

quartz5

 

quartz2

 

 

■ホイール

アルテグラホイール(WH-6800)の後継モデルとなるWH-RS500を採用。

チューブレスにも対応していながらコストパフォーマンスに優れ、重量も軽く仕上がっているホイールです。

軽量なリムやスポークによる外周部の軽さを活かした軽快な走りも魅力です。

 

 

■タイヤ

チューブレス対応ホイールに合わせて快適性を重視したチューブレスタイヤを採用。

タイヤはロングライド等でリスクを減らす耐パンク性能を向上させたIRC【FORMULA PRO TUBELESS X-Guard】。

 

 

■コンポーネント

コストパフォーマンスに優れ、レースにおいても遜色のないシマノ【105】を搭載。

 


 

quartz3

 

quartz4

 

 

■ハンドル/ステム/シートポスト

有名パーツメーカーのDEDAで統一し、ワンポイントの赤をフレームと同色に合わせました。

 

 

■サドル

SELLE ROYALの廉価モデルですが、クッションが厚く快適性に優れながら高級感のあるシルエットが特長。

コストパフォーマンスにも非常に優れていてオススメです。

 

 

■バーテープ

プロチームも使用する「グリップ力」と「クッション性」に優れたSUPACAZを使用。

マイナーチェンジを繰り返し、表面上のグリップ力がさらに向上しています。

 


 

 

quartz8

 

 

■2017 BH / QUARTZ 船橋店特別完成車

 

サイズ:SM(身長目安:165cm前後)

販売価格:¥360,000(相当)+TAX → 現金特価40%OFF:¥216,000+TAX


 

 

funabashi road

 

road custom1

 

 

船橋店ではお客様のご要望に合わせてフレームから組み上げ致します

 

お気軽にスタッフまでお問合せ下さい!!

 

 

 

施設案内

 

大型屋内駐車場併設!
雨でも濡れることなくお店に来れます!
店頭自転車即日納車強化中!