【2018年モデル】このプライスでこの軽さ!!軽量クロスバイクの決定版「RAIL 700」
by: 新里駿

  AQ

 

 

【2018年モデル】

このプライスでこの軽さ!!軽量クロスバイクの決定版「RAIL 700」

 


 

日本人による日本人の体型に合わせたバイク作りに拘り、近年国内で高い人気を博すジャパンブランド「KHODAA BLOOM」。

 

ロードバイクからキッズバイクまで、ジャパニーズフィットの優れた製品を多くラインナップしている同社ですが、そんな中でも特に注目度が高いのが通勤通学や街乗り、週末のサイクリングなどに最適な定番クロスバイク「RAIL」シリーズ。

 

その特徴はなんといっても「軽さ」。

「EAST-L」と呼ばれる軽量アルミニウムを採用した各モデルはどれもその価格帯において圧倒的な軽さを誇り、軽さゆえに生まれる軽やかなな乗り味が大きな魅力となっています。

 

そしてそんなRAILシリーズのラインナップにおいて、スタンダードモデルという位置づけにあるのが価格を超えた軽量モデル「RAIL 700」。

 

上位モデル同様軽量なフレーム・パーツを採用することで、車体重量9.4kg(メーカー公表重量)という同価格帯においての圧倒的な軽さを実現。

 

軽さゆえに実現できる軽快な走り心地を持っており、サイクリングでも街乗りでもその性能を存分に発揮してくれるハイパフォーマンスな一台となっています。

 

軽さや走行性能を重視したクロスバイクをこの価格帯でお探しであれば、自信をもってオススメできる一台です。

 


  DSCN5514

 

DSCN5515

 

重量剛性比の高いアルミニウム合金「EAST-L」を採用したメインフレーム。

 

一般的なアルミニウムに比べて少ない重量で同等の強度を実現することが出来、結果的にフレームを軽く仕上げることに成功しています。

 

更にこのモデルではチューブの厚みを接合部から中央に向かって三段階で薄くしていく加工「トリプルバテッド」を施すことで更なる軽量化を実現。

 

接合部には見た目を美しくする加工「スムースウェルディング」も施されるなど、価格を超えた高級感のある車体へと仕上がっています。

 


 

DSCN5516 

軽量でキビキビした走り心地が特徴のアルミ製のフロントフォーク。

 

高剛性が特徴であり、ストレートな形状と相まってしっかりとしたハンドリングを実現しています。

 


 

DSCN5519  

走りの質に大きく影響するホイールの軸部分には滑らかな回転で定評のあるNOVATEC製のハブを採用。

 

この価格帯では類を見ない高品質なハブのアッセンブルにより、質の高い軽やかな走り心地を体感していただけます。

 


 

DSCN5517 

DSCN5520

 

メインコンポーネントにはSHIMANO ALTUSをアッセンブル。

 

SHIMANO製パーツは耐久性や操作性が高く、定期的なメンテナンスによって長い期間パフォーマンスを発揮してくれるため多くの車種に搭載されており、信頼性が高いのが特徴です。

 

コストダウンの為他社製品が使われがちなブレーキまでフルSHIMANOとなっており、日常使いやサイクリングでもストレスのない使用感を体感していただけます。

 


 

DSCN5524  

フレームカラーに合わせたサドルのカラーリングが車体の統一感を醸し出しています。

 


 

DSCN5521

 

DSCN5522 

日常のライドに必要なフロントライト・リアリフレクター・ベル、更にはキックスタンドまで標準搭載という充実の仕様。

 


 

■KHODAABLOOM/RAIL 700

 

 DSCN5512

 

カラー:BLACK 

  

 DSCN5525

 

カラー:WHITE

 

 

サイズ:440/480

販売価格:¥60,000+TAX

 

施設案内

 

大型屋内駐車場併設!
雨でも濡れることなくお店に来れます!
店頭自転車即日納車強化中!